ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

2019-01-01から1年間の記事一覧

京都亀岡ハーフマラソン

[種目] ハーフマラソン [リザルト] 1時間25分45秒 [コンディション] ★★★★ [達成度] 多分2年ぶりのハーフディスタンス。ずっとインターバル練習で結果、スピードは速くなったが予想以上に持久力が切れてしまっていたが今年はチームから離れ、単独ペース走をす…

紅葉ライド

[メニュー] ゆるく〜まったり? [コンディション] ★★★★ [達成度] 50% いつの間にか11月も終わりに。そういえば今日はカーフマンの東海戦すね。全く練習出来てないんで参加見送りました。 というかKOMATSUの時に重々にモチベの低さに気づきまして。 その時か…

New Carがついに🚗納車🚘 Mercedes Benz CLA 200d

いやはや10/1にCLAが発売され始め少しずつ納車しましたって言う話をネットで聞く度に自分はまだかまだかって・・・wもう待ち遠しくてディーラーに駄弁がてらメッセージを送ってました笑 そしてつい2週間前ディーラーからもうすぐ納車できそうですと連絡が!…

ゆーせーと練習

[メニュー] [コンディション] ★★★★★ [達成度] 60% ゆーせー (@Emo_IUoOss) | Twitterと久しぶりにエンカウント。 当初天気がゆーせー的には無理らしく、直前まで練習そのものがなくなるところやった・・・アブねぇ^^;(わい的には降水確率60%まではほぼ…

いなべ山行

[メニュー] [コンディション] ★★★★ [達成度] 50% みやぎ東北復興マラソン中止になってしまいましたねー。まぁもし開催したとしても、仙台に行く術(乗る予定の飛行機は欠航&振替便皆無・・・。)がないんでもう台風が直撃コースになった時点で諦めてました…

軽いサイクリング

[メニュー] [コンディション] ★★★★ [達成度] ホントは朝から乗るつもりだったんですけどなんだかんだでお昼スタートしました。とりあえず足助に向かって走ろうかなー程度に思いつつ日進を出発し、豊田市って思ってた以上に起伏に飛んでるんですね。ひたすら…

レース翌日のひととき・・・

朝起きても二日酔いみたいな頭痛が残ってました^^; ただ、乳酸抜きが出来ていなかったので自転車屋にレース報告がてら乗りました。 もう少し乗るつもりでしたけど曇りのはずなのに真夏みたいな暑さだったので屋内ストレッチして終えました。腓腹筋が少し…

KOMATSU鉄人レース 鉄人の部(途中棄権)

まずは自分の事をケアしていただいた関係スタッフ、小松市民病院の救命センター、救命士の方にこの場を借りてになりますがありがとうございました。おかげさまで生きて愛知に帰ることが出来ました。 そもそもKOMATSU鉄人レースは結構昔から開催されていて昭…

チンパンジーの如く、クロカン練習をしてきた

[メニュー] ひたすらクロカンランニング。(LTペース意識して) [コンディション] ★★★ [達成度] 50% 「これが今の実力ってとこでしょうか。」 ちなみにLTペースとは乳酸が体内に溜まっても走れる限界値。臨界点みたいな感じでここまでならロングディスタンスで…

夜の徘徊ランニング

[メニュー] [コンディション] ★★★★ [達成度] 55% もう秋の真ん中になりつつあってかつ夜というのにかなり蒸し暑い。10分20分軽く走っただけでつゆだくになってました。ランニングマシンで走ってるのと変わらんぐらい出てたから相当なんだろうな。。 このコ…

肉体改造途中経過・・・!

[メニュー] ウェイトトレーニング [コンディション] ★★★ [達成度] 85% 久しく色々忙しくて走ることも自転車が漕ぐこともできない日が続いていました。 そして昨日チートデーということでほんとは食べちゃいけないとわかっている例の魔の食べ物。。。そうラ…

翁曰く「若いって良いな」。

[メニュー] アップジョグ 1800mジョグ フロート3本 4000mP走+1000mフリー 2000mT.T(下腿を考慮して快調走) ダウンジョグ [コンディション] ★★★★ [達成度] 85% 合宿では2日間で52km走り2日間程下腿が張った状態でしたが、昨日から練習再開しています。ち…

乗鞍合宿2日目②

[メニュー] 筋力トレーニング(黎明高校Ver.) ウェイトトレーニング 自主練② 腹筋サーキット アップジョグ クロスカントリー 坂ダッシュ×3 [コンディション] ★★★ [達成度] 55% 昼飯の前に筋力作り。 中でも腹筋サーキット(これが一番やってて腹筋を追い込…

乗鞍合宿2日目①

[メニュー] 自主練 アップジョグ ドリルA 40分WalkJog ダウンジョグ [コンディション] ★★★ [達成度] 65% 朝4時半に起きて、5時から30分間自主練習を開始。いやはや毎年のことなんですがクソ寒い。朝5時半の気温で15度。風もあるんで体感13、14度ですね。凍…

乗鞍合宿1日目

[メニュー] アップジョグ1km ドリルA クロスカントリー走16km 坂ダッシュ100m×5本 ダウンジョグ1km トータル18km [コンディション] ★★★★ [達成度] 80% 合宿in国立乗鞍青少年交流の家。 今年で参加して三年目ですが、ようやく標高1510mの環境に慣れました。 …

25歳独身、車買います🚙

各SNSで散々自慢していますが車を新しくします。 先日の淡路島に行く前に実は大津に立ち寄っていまして、、 シュルテン大津へ。わいの親共に贔屓しているディーラーです。 今乗ってる車は新古車でディーラーの試乗車だったのを格安でもらったのですが・・・ …

今から晴れるよ!(アワイチロングライドの巻)

[メニュー] 岩屋から20km地点。 岩屋から45km地点。 岩屋から80km地点。 岩屋から90km地点。 岩屋から100km地点。 岩屋から125km地点。 岩屋から145km地点。 岩屋ゴール。 [コンディション] ★★★ [達成度] 75% 8月22と23日の2日間で淡路島へ行ってまいりまし…

夏の天王山!酷暑対策ロング走

[メニュー] [コンディション] ★★ [達成度] 45% えーと、KOMATSUまで後1ヶ月になりますね。刻々とカウントダウンがきてますね笑 9月末の日本海側の気候を詳しく知りませんが・・・9月末はまだまだ非常に厳しい残暑なイメージ。なので酷暑だった場合の対策を…

今日も1日・・・ゴリゴリいっちゃってえ!

[メニュー] ウェイトトレーニング ヒルクライムランニング30分 (斜度2.0、速度13km/hだいたいのキロ5分ペース5:15km/hだったかな?) [コンディション] ★★★★ [達成度] 85% 昨日に引き続きウェイトトレーニングをやってきました。昨日よりも負荷を上げるこ…

欲張りなトライアスリートの練習メニュー

[メニュー] とお昼挟んで、 ウェイトトレーニング (スクワット、デットリフト、レッグプレス、ダンベルプレス、ショルダープレス、アドミラルクランチ、ラットプルダウン) [コンディション] ★★★ [達成度] 85% 今日のメニューに悩んだのでツイッターにアン…

〜トレーニングのあれこれ&今期の振り返りも込めてプチ反省会の巻〜

駅伝の監督から以前、「筋肉つけすぎたら走れなくなるだろ。そんなにやるなよ。」と。確かに監督の言いたいいことは分かる。そう思い去年はウェイトトレーニングはそんなにやらずひたすら走り込みをしていた。結果、5000mは17分切ることができなかった。何故…

ただただ、暑い。

[メニュー] [コンディション] ★★★ [達成度] 45% 夜勤明けです、お疲れ様です。”今日も”暑い。☀️☀︎ 台風通り過ぎてからより一層暑くなったと思うんですけど気のせいですかね? 日進市に引っ越して来てからモリコロパークのサイクリングロードに行ったことが…

ひるがの朝練

[メニュー] [コンディション] ★★★ [達成度] 60% 朝5時起床で朝練をしてきました。だいたい2日目って天気悪い事多いんですけど最初こそガスってましたが、時間と共に晴れてきました☀️ イェーイ 散々どこ目指していくか迷ったんですけどアップダウンがあった方…

ひるがのツーリング 往路

[メニュー] [コンディション] ★★★★ [達成度] 90% テック主催のひるがのツーリングに参加してきました。 自分が参加したグループは1番速いグループ。だいたい平地30km/h。峠20km/h。 1箇所、KOM取って、峠は7位。 もっと頑張れると思ったんですけど気温39度に…

ジムで心臓を追い込んであげたの巻

[メニュー] 背筋、胸筋、腹筋を中心にウェイトトレーニング。30分程度 ワットバイク(20分間走30~30インターバル×3) ↑間髪入れないつもりが5分ほど休憩する。www↓ 15kmラン(気持ち的なペースは4:30/km) [コンディション] ★★★ [達成度] 75% ウェイトトレ…

自転車のある生活

ルンバに床掃除を任せていて床に物が落ちていない限り結構綺麗にお掃除してくれるのですが時々、バイクスタンドを引っかけて乗り上げて助けを求めたり、はたまた、自転車を倒し身動きが取れなくなっていました。こんな風においてればルンバに眼がない限りぶ…

エマージェンシー を宣言します!

[メニュー] [コンディション] ★ [達成度] 20% 走って1kmぐらいから急にお腹の調子が・・・そうこうしているうちに昨日の疲れからか足にも不調が・・・昨日アイシングが足りんかったんかな・・・・ お腹は小さい爆発が何度か起きつつ足には接着剤がついたか…

赤紙届く。(夜練)

[メニュー] [コンディション] ★★★★ [達成度] 80% テックカミハギの店長より特別招集令が来ましたので稲沢アピタで買い物しようと思って親と一緒にいましたが急遽戻りおベンツカーにてスクランブル発進しいざ庄内緑地へいざ行かんとす!! 先に結論言っちゃ…

お山へ行く

[メニュー] 二ノ瀬へ [コンディション] ★★★ [達成度] 60% 走る前から分かってましたが暑いわ・・・w 普通に自分の体温より気温の方が上。なんならアスファルトの照り返しにより更に暑い。これフライパンに油引いて卵落としてベーコン敷いたらベーコンエッグ…

ついに納車しました!(構想からはや2年・・・)

先週、実は本契約をいつもの自転車屋にて3台目自転車を購入してきました。 1台目、2台目とBOMAのフレームを使ってきましたが今回はウィリエールのCento10PRO にしました。カラーリングは散々迷いましてかつ+20万するとその他のカラーリングもできるんですが…