ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

ゆーせーと練習

[メニュー]


[コンディション]

★★★★★

[達成度]

 60%

ゆーせー🍊 (@Emo_IUoOss) | Twitterと久しぶりにエンカウント。

f:id:Peiann:20191017165758j:plain

当初天気がゆーせー的には無理らしく、直前まで練習そのものがなくなるところやった・・・アブねぇ^^;(わい的には降水確率60%まではほぼ降らないかちと降るぐらいでミスト浴びる程度と思ってるうんだけどな・・・)

何回でも言うがwマジでフレームのアシスト力半端ないっす。。

さてさてゆーせーは愛大の自転車部にいて第1戦で活躍する選手

そんな選手からわいは出来るだけ多くの技術を盗みそして強くなるんじゃああああ!」ということで練習を企画したのだ。。

トータル3時間で2時間の維持走1時間二ノ瀬で3min+3minエンデュランスのプランニング。

f:id:Peiann:20191017164428p:plain

維持走はこんな感じで(2時間走ってないのは後ほど)

f:id:Peiann:20191017160946p:plain

AvgSpeed33km/h、AvgCad89回/分、NP138w

維持走の目的はVO2maxや乳酸閾値を上げることができる。目的通り心拍数は平均174bpm最大188bpm。キツすぎず、緩すぎず良い強度(L3:テンポ走すね)
ホームストレートは向かい風で自分が引いて33km/hゆーせーが引いて35km/h。あの真正面から吹く風をもろともしない走り流石や・・・わいは後ろでぬくぬくと風除けしながら心拍整えてゆーせーがきつくなれば先頭交代。同じように走れなくてもL3強度は絶対死守しました。✨

練習開始して40分後ゆーせーより☂️雨☂️が降ってきたと・・・。

最初はうんなアホな・・・と半信半疑で汗やろと思ってたけどどうやらそうでもない感じ程度に降ってきた。やむなく一時中断してサビセンに避難。軽い通り雨程度だったが一度上げた心拍数や筋肉って冷めると温まりにくいいんですよねぇ・・・

10〜20分程度足を静止した結果、案の定戦意喪失

まぁしょうがないよね。練習中に落車して1シーズン潰すよりかはましだね。^^

その後練習再開。プラン変更して全力走で2周。

1本目は5:44(Lap切ったのがスタートから10秒後だったからだいたい6分ぐらいかな?)Avg37.2km/h、最大40.7km/h。Avg95cad/min、NP149w。

f:id:Peiann:20191017163335p:plain

2本目は8:45 Avg36.8km/h、最大41.9km/h。Avg93cad/min、NP151w。

f:id:Peiann:20191017163912p:plain

 

てかパワーが思ってるより低いなぁと思うんだが・・・どうやらパイオニアでパワーデータのみをブライトンに送信させているのだがそのパワーデータがパイオニアでロギングした時より低く出る仕様らしい。詳しい人に聞いたところ。。だから数wぐらいの誤差はあると思う。まぁわからんのだけど。

さてと来月にはカーフマン東海戦があるのでそれに向けてさらに頑張っていきます。
[トレーニング量](TSS or rTSS)

142TSS