ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

ついに納車しました!(構想からはや2年・・・)

f:id:Peiann:20190805231708j:plain

先週、実は本契約をいつもの自転車屋にて3台目自転車を購入してきました。

1台目、2台目とBOMAのフレームを使ってきましたが今回はウィリエールのCento10PRO

にしました。カラーリングは散々迷いましてかつ+20万するとその他のカラーリングもできるんですがレッドにしました。ちなみに調べるとオレンジとかブルーとか色々あるんですよねぇ。

f:id:Peiann:20190621012933j:plain

ここにホイール、サドル、ハンドルを追加しましてお値段は***万です。2桁簡単に超えてしまいましたが後々カスタマイズさせて継ぎ接ぎするより一気に完成形の方がかっこいいですからね!wwwお金に物言わせつつ流石に収入と支出を考えてコンポーメントは買い換えませんでした・・・。電動デュラエースにしていたら+40万ですからねちょっとよくわかんないですね。。><

ちなみに見積もり時と色々変わってますけどそれは色々インプレ記事を見て変更したので。かなり凝ってます。

さてはて、早速組んでもらって乗らないわけがない!!!

ってことでちょっと軽く乗ってきました。(軽くって一体)

 

f:id:Peiann:20190805231358j:plain

 

f:id:Peiann:20190805231721j:plain

f:id:Peiann:20190805231727j:plain

f:id:Peiann:20190805231745j:plain

流石、ステム一体型ハンドルですね。ゴツゴツ感がなくなりスマートな感じ!

前方投影面積的にもブレーキワイヤーがちょろっとあるだけで、ステム内部に電装ワイヤーが隠れています。なお油圧式ディスクブレーキにすると全部隠れちゃいます★

(正直、笑っちゃいます。。)

サドルに関してはディメンション Nackにしたんですけど

prologo|2018|DIMENSION -NACK-

これだけまだ届いていないので待ちます・・・!

ホイールはマビック、コスミックプロカーボンSL USTです。これ本当にすごいホイールなんですヨォ・・・!40kmしか乗っていないですけどもう今までの戦闘機のコックピットみたいな感じはなく、ベンツSクラスの運転席に乗ってる時の振動の少なさ・・・!USTに対して抵抗ありましたがこんなにいいとは・・・www

インプレ通りですね。ちなみにシーラント液分(片輪30g程度)が重くなるのは確かにそうですがそれと引き換えにイイ乗り心地を手に入れてかつ走りに集中できるのは数十g分ぐらい置換しちゃいます!www

全体的に反応は機敏で踏んで次の下死点を超える頃には8割程パワー出力できていて3回転を超える頃にはフルスロットルでアウターバーナー全開になりますw

ハンドルもつなぎ目がないため剛性は硬く握ると握った分だけ前に進むパワーにつながってました。

今後の予定ですが、来週はお店のツーリングです。店長には新車でツーリングしたいと伝えていたので1週間で組めるように2ヶ月前から色々注文してもらっていたそうです!いやはや流石ッwww

ツーリングにはなんとか間に合いそうですw

今度の休みで山をひたすら登ってみてどんな感じなのか感じてきます!