ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

乗鞍合宿1日目

[メニュー]

  1. アップジョグ1km
  2. ドリルA
  3. クロスカントリー走16km
  4. ダッシュ100m×5本
  5. ダウンジョグ1km

 トータル18km


[コンディション]

 ★★★★

[達成度]

 80%

合宿in国立乗鞍青少年交流の家。

今年で参加して三年目ですが、ようやく標高1510mの環境に慣れました。

f:id:Peiann:20190826194031p:plain

例年通り黎明高校の高校生と共に弥富市ランニングクラブとの合宿です。(流石に一人で合宿というわけには行きまへんわww)

期間は2日間と短いので一つ一つの練習を大切にして質のいい練習をしていきたいですね。一応今回の合宿中に60km走るつもりでいます。

まず1発目はひたすら走り込みをしました。心肺機能トレーニングを常にやっていたので今回はそんな苦しまずにかつ上りではちゃんと腿上げをして行きペースを落とさずに走れたかな??🤔

ただ、監督からは「相変わらず顔が上がるな!」って言われました。うーんどうしても坂からの上りは顔が・・・w更に言えば時間経過と共に。。w

f:id:Peiann:20190826210709p:plain

平均ペースは4:49/km(LTペース)

平均HRは179bpm、最大HR186bpm。

⬆️うーん190bpmいってるかなと思ってたけど坂の上がり方が緩かったかな?

下りではなるべく膝に衝撃が来ないように来ないようにと思ってたけどどうしてもパフパフ浮いちゃった。その結果軽く膝が痛くなったのでしっかりアイシングして明日には治しておきます。

ちなみに夕飯はこんな感じ。なんか美味しそうなものはないし、コロッケとかだったのでご飯大昔盛りしてあとは野菜と植物性タンパク質でおから摂取しときました。明日の朝ごはんに期待!!ですな。なお、大昔盛りは辞めれなかった。だってお腹空いてんだもん!!wwなんなら走っただけで700g減ってましたし、うんいいんだよ!!笑

f:id:Peiann:20190826212048p:plain

 

明日はチーム練習としては5時45分からですがその前に自主練しようかなと思います。何せトータル60kmすからね。走り込みのために合宿しにきてるのでこの恵まれた環境で走らない手はありません!!ってことを監督に伝えて4時半から軽く12kmほど走ってからチーム練習に合流します。チーム練習は40分ウォークジョグ。。坂の走り方の確認を軽くしてから走り込みします。ほなでは早めの就寝します。

 

疲労度](TSS or rTSS)

100hrTSS