ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

エマージェンシー を宣言します!

[メニュー]

 

[コンディション]

 ★

[達成度]

 20%

走って1kmぐらいから急にお腹の調子が・・・そうこうしているうちに昨日の疲れからか足にも不調が・・・昨日アイシングが足りんかったんかな・・・・

お腹は小さい爆発が何度か起きつつ足には接着剤がついたかのように重い・・・。そしてまだ朝6時というのに陽射しが強い。。。。

”トリプルパンチ”をレバーにくらいもうコンディションは絶不調。「エマージェンシー を宣言」し歩きました。筋肉痛ぐらいならなんとでも治し方知ってますけど下痢に関してはどうにも・・・。800mぐらいウォークしてガソリンスタンドのおトイレを借りてとりあえず応急処置・・・。まぁ出すもん出してもまだダブルパンチは容赦無くくる・・・。もうだめでしたね。帰投する気力を振り絞りなんとか・・・実家へ。死者の行軍でしたねウォーク自体も。

もうほぼウォークですのでペースとか気にして入れませんですし、どこかコンビニ探して最悪経口補水液と思ってました。

この暑い夏ですが、30km走をやることが大変重要になりますし秋のフルマラソンに向けて最後の仕上げになります。と言います。

で、ですがこの暑さではロング走なんかもってのほかでありますな。なにせ気温の方がヒトの体温よりも暑いですからね。血液が沸騰してしまいますわ。今日はまだ汗が出ていましたが汗が欠乏したら30分程度で熱ごもり熱痙攣の状態になり意識レベル低下、呼吸数増加、心拍数低下から突然足がもつれその場に倒れます。

(高校の頃、ちょうど真夏にビルドアップ走をやっている最中、なぜかペースが上がっていかない。そしてなんども水かけても熱が下がらずに給水もままならない。そして残り2000mでマネージャーの前で倒れた実体験より・・・)

そして倒れた前後5分程度の記憶はぶっ飛びます。それほど血流が悪くなるんですな。熱中症は怖いものですぞ。気を付けてください。

はい、まぁこんなところにしといて。。

もしもロング走もとい30km走をやるなら早朝ではなくナイトタイム”ですな。と私は今日のエマージェンシー からKYTとして伝えます。

日焼けで皮がペロりんちょ。

f:id:Peiann:20190809113424j:plain

[TSS or rTSS]

 32rTSS

 

ようやくCTL50台になりました・・・。後1ヶ月半まだまだと言いつつ、もう50日しかありません。追い込みが足りてないとお叱りのお言葉をいただいております。

どちらかバイク練習よりもランニング練習時間が少ないのがダメですね。ジムにはワットバイク&ランニングマシンありますのでキロヨンペースでLSDをガンガンやっていきます。1週間で30〜40km走るとしたら週4日で5〜10kmですからね。ちょろいはずです。やる気次第なのは当然ですな。頑張ります。目指せ総合優勝に向けて練習強度を上げていきます!以上であります。

f:id:Peiann:20190809112406p:plain