ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

軽いサイクリング

[メニュー]

[コンディション]

★★★★

[達成度]

 ホントは朝から乗るつもりだったんですけどなんだかんだでお昼スタートしました。とりあえず足助に向かって走ろうかなー程度に思いつつ日進を出発し、豊田市って思ってた以上に起伏に飛んでるんですね。ひたすらアップダウンで走っていて楽しかったです。。ちなみに平均速度は全体で26.2km/h

斜度が小さいところなら、だいたい30近い速度で上ってたのでまぁこんなもんなのかなーと。

保見ヶ丘周回、これはいいすねぇ・・・涼仙周回みたいな感じのコースで人気がいない時間帯で乗れたら高強度練習になれそう。また、行けるとき行ってみようかな。

その後ようやく足助の入り口へ。ここまでで28km。あれ以外と少ない・・・これはやはり行くしかねぇな!

f:id:Peiann:20191002235050j:plain
f:id:Peiann:20191002235020j:plain

ってことで早速東へ・・・!

とりあえず山行コースを反時計に回ってみようかなと

f:id:Peiann:20191002235457p:plain

この辺りの坂結構きつめで6%がひたすら続きましたわ・・・wんでこのまま反時計に大回りする予定でしたが雲行きが悪化しましてとうとう軽めに降り始めたので速攻コース変更して帰路へほぼ35越えでひたすら名古屋に向かいましたが途中コースを間違えていつの間にかがっつり豊田市街地へwwwうへっと思いつつみよしを経由しつつラッシュの153号に合流しひたすら日進へ。

向かっている途中でボトルゲージが共振でネジが緩みだしてたので応急処置しつつ店長に相談したら固着するグリスがあるそうで・・・今度やってもらおうかな・・・。

そいやサドルをフィジークのアリオネからプロロゴのディメンション ナックにしまして1ヶ月。使用感を簡単にいうとパワー入力がしやすくなりましたね。後、パッド厚が-1cm薄くなってますが大臀筋がパッド代わりになっているのか特別苦痛にかんじないです。こんな感じ。。

f:id:Peiann:20191002235056j:plain

TTサドルとおんなじ感じでショートノズルなので前乗りしていても圧迫感を感じないすね。いやはや最初はなんや今固いサドル!!って思いましたが、慣れてしまえば快適な乗り心地ですな笑

ディメンションサドルはイイぞ!


[トレーニング量](TSS or rTSS)

229hrTSS