ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

乗鞍合宿2日目①

[メニュー]

  1. 自主練
  2. アップジョグ
  3. ドリルA
  4. 40分WalkJog
  5. ダウンジョグ

 

[コンディション]

 ★★★ 

[達成度]

 65%

朝4時半に起きて、5時から30分間自主練習を開始。いやはや毎年のことなんですがクソ寒い。朝5時半の気温で15度。風もあるんで体感13、14度ですね。凍える!!!!

 

f:id:Peiann:20190827091911p:plain

ただ、”イナーメのアップオイル”を使って念入りに筋肉を目覚めさせてから動かしてるので数分後にはポカポカしてきました。

「この中、半袖&ランパンで走るのはかなり気持ちいぞい。」

そうこうしている間に30分経ったので監督の元へ挨拶。メニューは聞いてたですがウォークジョグしようかクロカンしようか迷ってましたが朝5km走ったのもあって軽く筋肉痛になっていたのでウォークジョグを選択。ウォークジョグへの取り組み方で走ることに対するやる気がよくわかるもんですね。ウォーク時も意識して腕振りや足の着地、体の使い方ができているかどうか監督と小学生、中学生そして自分たちとの差について少し話させていただきました。

f:id:Peiann:20190827092016p:plain

午後練はもともとP走の予定だったそうですが、昨日、今日の走りを見て彼らにはまだ早いと。毎年のことですよね。毎年同じメンバーであれば着実に強くなりますが、新参者とか故障中メンバーがいるとふざけあう。まぁ小学生で夏休み中に集まってるわけですし何せ自分たちと違って何か明確な目標があるわけでもなく、メニューをこなしているのですから集中力が途切れてしまうのも無理ないかな・・・?でもなんかせっかくこんないい環境にわざわざきているのに勿体無いなと思いますね。僕はこの高地トレはKOMATSUの最終刺激になると意気込んでましたので先週のアワイチといい、積極的に走り自分の糧にして行きます。まっそんなところで置いといて、、、

腹が減っては戦はできぬですわ!!

もう走りながらひたすら飯のことを考えてました笑(どんだけ〜w)

だってもう朝起きた時からお腹軽く空いてたしww

ってことで念願の飯です。

f:id:Peiann:20190827092458p:plain

夕飯が少なかったのでご飯ドーン!&おかずドーン!ですわ。これでだいたい2000kcalぐらいあるかな?というか朝練後に体重測ったら昨日55kgだった体重が朝だけで1kg痩せていて・・・。←あれまーって、これ競馬学校だと±500gの制限に引っかかって馬に乗れないやつやん!!!!って思いながらひたすら食いましたwwでも運動した後の飯ってうまいんすよねぇ。。なんでみんなそんな少食なんというぐらいしか食ってなくてなんか笑ってしまいます。wwwTT練習やった後のランニングも底なし沼みたいにご飯が入っていくからなぁ・・・日差しでやられているとグロッキーになってるけどwww

はい、ではある程度ご飯も消化できたのでまたこれから走り込みしてきます。現在トータルで26km!だから今日34km後走ったら目標達成なので足の様子見つつ走り込みします。
[疲労度](TSS or rTSS)

46hrTSS