ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

ジムで心臓を追い込んであげたの巻

[メニュー]

f:id:Peiann:20190810172430j:plain

 

 

 

 

 

 背筋、胸筋、腹筋を中心にウェイトトレーニング。30分程度

ワットバイク(20分間走30~30インターバル×3)

↑間髪入れないつもりが5分ほど休憩する。www↓

15kmラン(気持ち的なペースは4:30/km)

[コンディション]

★★★

[達成度]

75%

 ウェイトトレーニングで心拍数140台に上げ、持久筋が育つようにひたすら8割強度でトレーニングしてた。今更だけど持久筋も筋肉だからウェイトトレーニングしていけば体内の筋肉量は増えるはずなのだ。これは9月中旬のタニタがきになるなぁ・・・。

もう少し早いペースで筋肉量増やしていきたいんだけど増やしすぎると走れない体になるし軽すぎるとパワー出ないしバランス良い人間になりたい。今はまだ周囲に脂肪がついてるからなぁ・・・トライアスリート的には脂肪もエネルギーに変えて体を動かすからある程度あったほうがいいとか思われてたけどだがやはりランニング的にもバイク的にも脂肪はないい方が良いということで目指せ一桁ですよ。あと筋肉量を+3kgしたいからセット数増やして行こうかな。今3セット1回のみなので2、3回やろうかな。その分走り込みはやらない。筋肉を苦しめたくはないwあくまで育てたい。飢餓状態にさせちゃうとどんどん筋繊維の生産より分解→エネルギーになりそうで怖い。その為にもアミノバイタルタブレットやね。昨日追加で2セット買っておきましたwグッピーラムネ感覚で内服しているけどあれ結構高いんだからね!!って怒られそう。

ジムのワットバイクで汗噴き出してる人多分早々いないだろうなぁ・・・w最後の追い込みは本気で心臓が破裂しかける程キツかった。というか5分間の間は胸部痛によるものです。動くと胸を締め付けられるような痛みが・・・><あーこれ完全にやばいやつwww大丈夫。今のとこ生きてるから!

最初の20分間は徐々に上げていったから良いけどもインターバルなので心拍数がスパイクみたいに急上昇。それに耐えきれなくて胸部痛として出現したんかな?

詳しいことわかりませんが脈はすぐ落ち着くので安静にしていれば大丈夫でした()

さてさて最後の追い込みはランニング!マシン使うときそういえば説明を一通り聞いていない人というか服装とガタイから運動している人扱いなのか入会完了と同時にじゃあードゾーって感じで。ランニングマシン45分しか使えないとか知らんかった。オープン日の夜だったしな。まぁどこでもそれぐらいで一旦休憩なって言われるわ。すみません・・・以後気をつけます。

ログ的には4:52/kmとあるけど明らかに獲得距離13.5kmとか違うし・・・毎回GPSを使わないで計測する室内ランニングでこうも距離が違ってくるのは如何なものか。あれって手の動きで計測してるんですかねぇ・・・?困ったもんですな。

f:id:Peiann:20190810180408j:plain

最初は4:30/kmの予定で15km/hで設定したけど流石に心拍落としたあとだったので体が対応できず13km/hでアップしてから。が、15km/hにすると明らかに足が追いついていかない感じが。コケても良くないので4:45/km(14km/h)でペース走しました。ペース走なので徐々に心拍数を上げ時々フォームチェックをしながら走りました。

水浴びたみたいにびたびただけど、これ全部だからな・・・まーた乏尿になってまうわ。

全部のメニュー終了後にホエイ90gにマイプロのBCAA10gを混ぜた特製スペシャルドリンクにて即座にタンパク補給!!!圧倒的タンパク質!!俺氏優勝!!www

帰ってから体感メニューやる予定でいたけどもう間も無く夜勤入り・・・・w

[TSS or rTSS]

 119hrTSS