ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Zwift環境アップデートしてみた

「OBAは不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。家族をかばいすべての責任を負ったOBAに対し、車の主が言い渡した示談の条件とは・・・。」 と唐突なゲイネタを思いつくほど暇なのです() 毎日「仕事に忙殺され、Zwiftする時間がもっと欲しい!」と思ったも…

Zwift Racing League Atlantic East Open A2 on Chain Chomper in Makuri Islands

9月のSeson1から3ヶ月・・・。強豪ばかりで出るのが憂鬱な時もありますが毎回セグメントがPBになるので単純に「他選手が強えんだ」と思ってます そして、1/10からはSeson3が始まりました。 Seson3は2に比べ参加チーム数が増えていて、猛者がいっぱいいるとは…

その6 疲労マネジメント

オーバートレーニングしないように考えていても「ロングライドをして翌日疲労を感じた」もしくは「レース前なのでCTLは低下させずにTSBだけ改善させたい」 などそういう時に行うのが”疲労抜き”です。 疲労とは 疲労は主に2つあって、 フィジカル的疲労:筋肉…

2023.1.2~1.8練習振り返り

「あけましておめでとうございます。今年も練習に勤しんでいきます。」 今回から練習振り返りを日ごとにやるのではなく、1週間で良かった点と悪かった点にフォーカスを当てて、何かズイフトレースなり大きなイベントがあれば別個振り返りをしていきます。以…

2022年 総括

2022年はCOVID−19が世界に広がって3年目。全然見通しは経っていないがようやく落ち着いた?感じになってきたと思う1年でした。 結局ワクチンは5回接種しているが、今後どうなるやら… 自転車 16000km ラン‍♂️ 479km まず、自転車に関しては2021年から徐々に参…

2022.12.26-12.31練習振り返り

12/26(月) 1.JETT Monday moring ride(2.5〜3.0倍) 脚重いからオプション無しです… 常に2.9倍程度でリカバリー走 寒いけどズイフトすると汗めっちゃ出る笑 2.European Lunch ride 退勤後もズイフトでエンデュランスと思ったが身体が重い…wこれラファ500い…