ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

25歳独身、車買います🚙

SNSで散々自慢していますが車を新しくします。

先日の淡路島に行く前に実は大津に立ち寄っていまして、、

シュルテン大津へ。わいの親共に贔屓しているディーラーです。

今乗ってる車は新古車でディーラーの試乗車だったのを格安でもらったのですが・・・

今回契約したのは新車!それもまだ販売されていない車をプレオーダーしました。

で本題は何を買ったのかと言うと、、、

 

 

 

www.mercedes-benz.co.jp

 

 

 

CクラスのCLAとAクラスのA200dなどと悩みましたがずっと憧れだったセダンにしました!

カラーデザインはベンツでは珍しいブルー。デニムブルーです。

f:id:Peiann:20190826091114p:plain

なお、自分はインテリアに凄いこだわりがありまして「しょぼいCクラス」にするのと排気量は少ないかもしれないが「豪華見参なAクラス」を天秤にかけましてAクラスなのに見た目Cクラス以上っていう内見を大事にしました。笑

シートは本革のレッド&ブラックでAMGデザインなのでアンベントライトもついてきます。

f:id:Peiann:20190826085654p:plainf:id:Peiann:20190826085713p:plain

また、遠方遠征では長距離運転になってしまいます。どうしても疲れやすくなるので自動運転は必須でしたが今回、追従運転にプラスで車線キープもオートパイロットです。ついに自動運転レベル2です。ハンドルに手をかけておけばよほどのことがない限り運転する必要がなくなるのです。ありがたい限り。。プロならトレーナーとかコーチが運転してくれるのかなぁ・・・wいいなぁ。。

 


また、セダンのトランクルームは狭いと思われがちですが自転車も横に倒したら載せれるとのこと。ただ、今回はセダンで後部座席に人を乗せたいのでサイクルキャリアをつけて自転車も車のデザインの一つにしようかと思います。笑

f:id:Peiann:20190826091404p:plain

最後にCMでも流しておきましょうか。www

 

ちなみにこのカラーリング、インテリア、オプションを入り込んだのは

日本で1人目らしいと商談一覧表を見せてもらいながら言われましたらね。。。

そら「2番じゃダメなんですか?」とか言われてもね。1番好きな自分としては1番以外は参加賞みたいなもんですわ。www

納車はもともと来年1月の予定でしたが、セールスの方にお願いして自分の12月誕生日に間に合わせてもらうようにしました。😬(無理を言う客だwww)