ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

翁曰く「若いって良いな」。

[メニュー]

  1. アップジョグ
  2. 1800mジョグ
  3. フロート3本
  4. 4000mP走+1000mフリー
  5. 2000mT.T(下腿を考慮して快調走)
  6. ダウンジョグ

 


[コンディション]

 ★★★★

[達成度]

 85%

合宿では2日間で52km走り2日間程下腿が張った状態でしたが、昨日から練習再開しています。ちなみに昨日はウェイトトレーニングを中心に腹筋サーキットをやって板チョコアピールしてました笑なんていうんでしょう・・・腹直筋腹斜筋にダイレクトで効いてる感じが半端ないです。だからついつい楽しくなってしまう。w

やった後、自重トレーニングなのにパンプ感がヤバイヽ( ̄д ̄;)ノ

さてさて本日は夜勤明けなのですがめちゃくちゃ走りたくて走りたくて!!笑

プールとか教室・廊下でかけっこしだす子供みたいにただひたすら走りたい気分

時々こんな気分になりませんか??ならんですか・・・そうですか🤔

とまぁ競走馬みたいな感じだったのでモンスタエナジーを飲んで5分程度仮眠をとって日進総合運動公園へ。日進ランニングクラブの練習会に参加してきました。

「うーん今日もいい脚質をした人が何人かいるなぁー♪」と思いながらピックアップしていました。(ど変態と言えばいいのかちゃんと周りを見れる選手なのかは置いときますか。)その日によって速い人がいるいないでモチベがだいぶ変わるのでついついレースでもないのにピックアップしてしまう

さてアップ後のジョグ、フロートにて若くて活きのいい選手がいまして笑

(練習後に話を聞いたところ、どうやら中学生で3000mの持ちタイムはまだないとのことだったから12、13歳なのかな?3000m僕の予想では9分10-20ぐらいで走れそうな感じ・・・恐るべし。)

P走では積極的な展開を見せてくれます。なんかこっちもペースメーカーを煽る勢いでついつい3000mからちょろちょろ早漏なペースアップwww

f:id:Peiann:20190831124151p:plain

4000mを終えたところでしっかり後ろにいてくれまして(予想通り!!)フリー走なのでリミッター解除して心拍数を一気に189bpmまで上げて行きます。うむうむ凄い気持ちいいいいいいいいと思っていると例の若くて活きのいい選手が平地で抜かしていくので一旦後ろに下がります。「流石に若いだけあってスピードがあるなぁ!」と思いつつ多分上りは慣れていないから次の上りで一気に逃げを決めてまくられないようにしようとプランBに計画変更。(ちなみに、プランAは最後まで煽って最後の直線でロケットスタートするプランでした。)

予想通り上りは慣れていないみたいで15mぐらい?差がついたのかその選手の息遣いというか気配がなくなりました。「ふふふ、若ければ勝てるという常識をぶち壊すイマジンブレイカーや!」と油断してたらラスト200mで抜かされました笑

なんでやぁっっとつい「クソォォォ!」と捨て台詞を言って2着。

僕的にもともとまくり型(最後の最後まで粘り粘り粘りまくってラスト500mからロケットスタートするのがよくやる手法なので今回もなかなかいい感じにギアチェンジできてかつ心拍数も良かったんですけど気持ち油断してましたね。

慢心ダメ絶対!

交通安全運動の啓蒙文みたい笑

でも久しぶりに走っていて楽しかったですな。

なお、2000mT.Tは下腿の張り具合を気にして、快調走にしておきました。いやー走るのはキロヨンでゆっくり走る方が景色見れるし楽しい()

さてさてまだまだなんか動かしたりてないので午後軽く自転車乗って遊んできます。(予定は2〜3時間程度のライド予定。)

[トレーニング量](TSS or rTSS)

37hrTSS