ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

乗鞍合宿2日目②

[メニュー]

  1. 筋力トレーニング(黎明高校Ver.)
  2. ウェイトトレーニング
  3. 自主練②
  4. 腹筋サーキット
  5. アップジョグ
  6.  クロスカントリー
  7. ダッシュ×3  


[コンディション]

 ★★★ 

[達成度]

 55%

昼飯の前に筋力作り。

中でも腹筋サーキット(これが一番やってて腹筋を追い込めれていたw)が楽しかったので自分の練習でも取り入れたいと思います。

写真は引き付きやってる風景。筋トレってただやるんじゃなくてどこの筋肉をどうしたら収縮できるのか考えながらやると楽しいと思うんですけど小学生には分からんのでしょうな・・・。時々みては注意してましたけど、うーんって思いながら自分の筋トレに集中。

f:id:Peiann:20190827214443j:plain

その後、自主トレでウェイトトレーニングです。太ももの筋肉の比較写真ないので分からんですけどちょっと気持ち的におおきくなったようななってないような笑

f:id:Peiann:20190827214501j:plain

70kgは上がりました。今後100kgは上げて行きたいと思います。

 

昼飯はカレーです★

なお、カレーの食べ過ぎで自主練中に軽く出てきそうでしたww

f:id:Peiann:20190827214432j:plain

 

少し休憩して食堂に溜まってる食物を胃に落とし込んで筋肉で蓋をしたら・・・走り込み再開です★

 

と意気込んでたものの、だいぶ足が重たくなってきました。下腿の動きがクソ悪い。足枷がついてるみたいでした。持ってきたタイガーバーム消炎効果を狙ってみましたがまぁ気休めですねここまでくると笑

ついでに呼吸がしやすいようにデコルテ周囲にもタイガーバームを塗り塗りしておいたらめっちゃ鼻がすーすーして気持ち良かった。笑

さてさてまぁ初日のペースのように攻めた走りはできず上りきると少し歩いて身体を休める感じ。うーんここで一つ自主練を終えた時点で45km。後、15kmで終えれると思いつつ足を怪我させてでも60km走破目標を達成するべきではないなと・・・。

それにスタートからすぐに雨が降り始め身体も少しずつ冷え始めました。コアが冷えるとヒトは簡単に怪我しやすくなりますからね。自分的には危険信号です。

まぁそんなこんなで無理せずギブアップということで終了しました。去年に比べたら段違いで走れているのでその点は良かったかなと。       

f:id:Peiann:20190828061801p:plain

来年も走りたいですね。。。来年はもっと走れるように下肢の筋肉、特に下腿筋についいて鍛えます。ひとまずは合宿の疲れを癒します。今日は水中ウォークでもやって疲労緩和しておこうかな。明日から練習再開させて行きます。



[疲労度](TSS or rTSS)

110TSSf:id:Peiann:20190828062210p:plain