ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

赤紙届く。(夜練)

[メニュー]

 

[コンディション]

 ★★★★

[達成度]

 80%

テックカミハギの店長より特別招集令が来ましたので稲沢アピタで買い物しようと思って親と一緒にいましたが急遽戻りおベンツカーにてスクランブル発進しいざ庄内緑地へいざ行かんとす!!

f:id:Peiann:20190809005322j:plain

先に結論言っちゃうとおかしいですが、「うーん自分の走りを見てもらい指導いただける。これだけでも最高にイイ練習になった」と思う。

さてさて練習というからには達成目標を立てなければなんの意味もありませんよね。。ということで心拍数180bpmで回せのオーダー作成しました。www

平地だからこそ高心拍数域で循環血液量を増やし、酸素運搬の増大により解糖系回路・TCA回路の活性化ですね。ちなみに足が重たくなった時はギア1、2枚落として乳酸を飛ばすことで心臓が分散してくれるのでそのためにも高い値での心拍数は大事なのでありますぞい。(半分勝手な自論www)

☝︎補足しておきますが、最近の論文では厄介扱いされていた乳酸が実は大事な栄養源であったというプルサーマル発電みたいな論文ありますが、何せ英文なのでまだ詳しく知りまシェん・・・w

自分、首を無意識に曲げちゃう癖が時々あるんですよねぇ。。。でそれやると危険(斜行)運転になるわけです。なんでかは物理の先生にでも聞いてください()

物理って何それ分かんない・・・w(モーメント力で心折れてしまったので)

でそれを最初の5周回ぐらいで教えてもらい、そのうち路面コンディションがだいたいい分かってきたのでコーナー攻めですよね。やるとしたらそれしか無い!って訳で少しずつ放出されるアドレナリンと制限解除されていく速度。自分は普段から30km/hで乗ってるんでゆるぽたのつもりなんですけど・・・www←貧脚詐欺だとかゆるぽた詐欺とかの要因がわかりましたね。ww

f:id:Peiann:20190809012814j:plain

まぁ慣れてしまえばこっちのもんですよねぇ。ペースアップあるのみ!ちょいちょい心拍落としてますがまぁある意味のインターバル?笑

f:id:Peiann:20190809011848j:plain

最終3Lapで終わろうかって言う話をして徐々に追いのペースアップ。巡航速度は32km/h。これでなんか終わらせてしまうのは勿体無い!と言うことで競輪学校みたいにおかわりに限ります。でお代わりするからには強度あげる他ありません。ってことで踏みまくって後ろ確認したら人影おろかライトの明かりさえありません。ぶち切ってしまったようで(^◇^;)

よく見たら38km/hってねwwww

最後の追い上げでは最大心拍数186bpmまであげることができました。ちゃんと練習終わったらタンパク質補給ですよね。明日のプロテインしかありませんのでコンビニでザバスですわ。

f:id:Peiann:20190809012842j:plain

レモネード味はお初だったけどこれ普通にミルクティーというか美味しいい!!!!と叫びたぐらいいいねw牛乳で割ってあると、あーも飲みやすいとは。今まで水で溶かす意外やったことないから分からんかったけどw

いつの間にか茹でタコ🐙になってました!

f:id:Peiann:20190809012928j:plain

[TSS or rTSS]

 84hrTSS