ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

夏の天王山!酷暑対策ロング走

[メニュー] 


[コンディション] 

★★ 

[達成度]

 45%

えーと、KOMATSUまで後1ヶ月になりますね。刻々とカウントダウン👉がきてますね笑

9月末の日本海側の気候を詳しく知りませんが・・・9月末はまだまだ非常に厳しい残暑なイメージ。なので酷暑だった場合の対策を今日は念頭に練習開始です。その他に水から汗の源ナトリウム、塩化物イオンを作るという錬金術をするために身体を環境順応させたいというのも目的にあったりします。

なお、水を電気分解しても水素と酸素しか出来ませんので、

もちろん根性論でございます。昭和の部活かよって言うぐらいやばみ。(汗

当たり前ですがこのくそ暑くてくそみたいな湿度70〜80%の時にお外でロング走なんて亀の甲羅干しを通り越して、普通に干からびます。

つまり、「熱中症」の危険がめちゃくちゃ高まります。十分な対策もしくは環境を整えてください。

というか良い子はマネをしてはいけません。

f:id:Peiann:20190822134336j:plain

この写真見て気づきましたが普通に不審者だから、歩いてる人みんな二度見してくるのね!笑でもね、ショーパンじゃないと暑くてそれこそ蒸しパンになってしまいますw

ちなみに自分は「現在4夜勤目を迎えて、また今夜から夜勤があるので死んだらあかんのですy」

なのにぃぃぃぃ、ついつい🚩フラグ🚩を立ててしまったwww↓↓

そして無事フラグ回収しましたのでご査収くださいwww

最初の7〜9kmは目標ペース走の通り、4:30/km〜5:00/km 。

さてデスロードはここからww

愛知池ってところどころ強い日差しと木陰があるんですけど8〜9km地点は堤防で周囲には日差しを遮るものが何もないwwもう「死」ですわ。少しずつ「あっちい」から「あー汗出なくなったわ」になり「あー意識飛びそう」になりいつの間にか心拍数もオーバーヒート気味。すかさず、ウォークにしましたが、心拍数は下がらず。つまり心臓がエンジンブローですわ。1km歩きようやく140bpmに。。。(ふつう200mも歩けば110bpmになるんですけどねぇ・・・リカバリーが早いのが特徴の心臓何ですが全く下がりませんね。もう完全に熱中症になってました

とりあえずなるはやで体を冷やさないと症状悪化するので根性でスタート地点までの残り5.4kmを走りましたwなお、再度エンジンブローしたので再度ウォークをしています。

f:id:Peiann:20190822133816p:plain

赤線が2回段差になってるところが歩いてるとこですね。そんなにリカバリーしていないので緩めのテンポ走をやってるみたいですよねw
気持ちよく走れたのは最初の5kmぐらいですね。やはりこの時期練習強度を求めるのであれば朝四時に始め7時にはシャワー浴びれるようにしましょう。ではもうしばらく暑い日が続きますので引き続き環境順応できるように走りますw

書いてる日が8/22ですので明日ですかね?アワイチしてきますw結構前から一度やってみたかったので2日間休みあるのでいってきますw
[疲労度](TSS or rTSS)

67hrTSS

どーでもいいですけどタイトルになんか代ゼミとかの夏合宿を回想しましたwww