ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

2023.4.3-4.9練習振り返り

練習内容

自転車:435km 5820mUp

 

良かった点

  • CTLがようやく12月まで戻ってきたこと
  • テンポ域、閾値域の持続練習が先月に比べ長時間行えることがそこそこできていること
  • 火曜の休日に目標通りの練習ができたこと。KOM奪取できたこと

peiann.hatenablog.com

    v Everestingした時は週間10000m越えてたけどw

peiann.hatenablog.com

 

悪かった点

  • 今週はオーバートレーニング気味になっていること
  • TSB、Rampがケガリスクが高い状態が続いていること
  • 今週に入って風邪を引いてしまい思うようなパフォーマンスを出せていないこと
  • Ventopタイムトライアルが去年比2分遅くなっていること
  • 土曜日、体が重たすぎてついついリカバリーも何もせず食べて、早々に寝てしまったこと

 

まとめ

先週のチタイチで元気の前借りをしすぎたのではと森さんと振り返りしてました笑

先週はいつも抜くところを常に100%全力で先頭者が下がればすぐ前着いて集団速度を下げないようにひたすら走ってたもんなぁ・・・。

そしたら、今週は週明け早々に感冒症状に悩まされ、鼻を噛んでもズルズルする感じ。花粉症なのも相まって

なかなかひどい感じなんです(~_~;)

ある意味のケガ?3週間の原則、毎回守ってないのもあってほんとプランニング下手だなぁと 笑 今週の目標はとりあえずCTLを少しずつあげていき、怪我予防をしたいとこんなけどね。

 

次週に向けて

来週は長野マラソン2週間前。自転車はひとまず置いといてランランする他ないんでたくさん走り込みしたいところ。毎朝、自転車なのをゆるジョグ〜閾値

ペースで走っておきたいですねー

というか、この振り返りを書いてる今この時も眠たい・・・wヤバイ

  「練習は継続なり!臥薪嘗胆!」