ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

2023.6.26-7.2練習振り返り

練習内容

f:id:Peiann:20230702172641j:image

自転車:395km 3958mUp


良かった点

・苦手意識があったHIITを各種やれたこと

・ 苦手でもやり出したら案外行けると思えたこと

・久しぶりにTTTに出走してギリギリ集団ゴール出来たこと

・2週間前から取り組んでるVo2max_raiseプランをやり切れてないもののちょっとずつL5を叩けれるようになってきたこと

・インスルブルックKOMで初めて19分台を出せたこと


悪かった点

・40/20、30/15に関しては負荷がきついから全く完遂できてなかったこと

・木曜、金曜と追い込み過ぎた結果、大切な休日の土曜を完全レストにしてしまったこと

・先週からCTLを上げれてないこと(横ばい)


まとめ

先週に比べたらワークアウトを取り組みできてるからいいのか?ただ疲労は抜けてるものの・・・、CTLは横ばい。停滞期?(いや、そんなことはないけど…)

f:id:Peiann:20230702181917j:image

久しぶりのWTRL TTTは半年前初めて出走したGrater London Flat 2lap 29.2km

平坦だけにドラフティングして後ろで休めれるかどうか大事になってくるとのことで毎回休めれていないドラフティングなのに今回は自然と心拍を落とすことが出来ていた。理由はよく分からないw

f:id:Peiann:20230702184152j:image

多分だけど腕時計型から乳バンド型に計測方法変えたのと単純に5.5倍以下で先頭担当したからなんだろうなと…毎回5.8倍とか6倍でそれも先頭交代して2〜3分後には先頭ってのもあるんかな?w

HIITやらないと強くならないと分かっていてもなかなかやれなかったけど、40/20・30/15・30/30とやって苦手意識をほんの少しだけ克服したので少しずつrep数とset数を増やしていこうかと…

f:id:Peiann:20230702184907j:imagef:id:Peiann:20230702184626j:image


次週に向けて

引き続き、Vo2maxを刺激していく。(やるなら火曜と金曜?)

40/20を10rep 2setぐらいかな…?

CTLを97ぐらいを目指しつつ、疲労は溜め込まない。(TSS750〜800前後)

先週目標にしていた距離400km&獲得標高3500mを今週達成出来てるので来週も引き続き目標にしていく。