ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

2023.6.5-6.11練習振り返り

練習内容



自転車:400km 3857mUp

 

良かった点

    • 富士ヒル疲労をなんとか1週間でケアできたこと
    • いなべ周回 左回りで自己ベスト出せてること

    • ”Raise Vo2max”プランを少しずつではあるが達成していること
    • なんか知らんけど富士ヒル前よりも更に絞れてること

悪かった点

  • どちらかオーバートレーニング気味の日が多い(月曜、金曜辺り)
  • 疲労が完全レストしても残っていた(寝不足だった?)
  • メンタルの落ち込みが週半ばにあった
  • ランニングしたかったのになんか出来なかった

まとめ

今週から始めた”Raise Vo2max”

peiann.hatenablog.com

ですが自分がここ数ヶ月サボってたメニューばかりで辛いの極み😨プランの振替得たのを更に振替をしたせいで元々のプランニングとズレちゃってますがそこは「己が弱い」からしょうがない・・・。

とりあえずメニューとしてきっちりこなしたのは24個中2個だけww

ベース系は以前からやってるとは言え、やるべき課題と捉えてるのでフィジカル見ながらやる予定。

いなべ周回は8月のシマノ鈴鹿に向けての対策練習です。

周回コースでアップダウンがあって一番近いのって多分いなべかなと思うんですけど信号2箇所あるので変なインターバルかかるんですよねぇ・・・

いなべ周回を27分ぐらいでトレイン組んで5-7Lapできたら一段と強くなれると思うんだけど金曜は2Lapするのが限界だった。(最初の1LapをKOMからスタートしてれば3Lapか)

ちなみに他だと、定光寺東周回かな?

コースプロフィール的にはよく似ていると思ってる。車で定光寺まで行くのがいなべと変わらんぐらいなんだよねー。

 

次週に向けて

  • レーニングプランを遂行する
  • 富士3PEAKSに向けて200km4000mUpをライドする (現在ルート選定中)
  • シマノ鈴鹿に向けた対策練を実施する

こんな感じですかね?

下2つがめっちゃ相反していて、まーたオーバートレーニンになりそうなのが容易に予想が付く・・・。でも「それなりに準備というのか心構えがめっちゃ大事だと思う」と脳筋なりに考えた。