ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

2023.1.30-2.5練習振り返り

練習内容

自転車:401km 2947mUp

ランニング:5.4km

f:id:Peiann:20230205162602j:image


良かった点

  •  ハムスト後面の張りがなくなってとりあえずまともな練習が出来るようになってきたこと
  • 2ヶ月ぶりに実走ライドができたこと

f:id:Peiann:20230205165221j:image

f:id:Peiann:20230205165226j:image

  • Zwift環境を変えて走りやすくなった(特にイベントライド、グループライド系)

f:id:Peiann:20230205165347j:image

 
悪かった点

  •  L5域(乳酸域)が完全に弱くなってしまったこと

  • 追い込みしようとすると脚より先に心臓が終わる…😥
  • もう少し距離乗りたかった(仕事復帰してちょっと忙しかった)
  • ZRLに出てみたものの全く話にならず己が弱ったことを痛感
  • Zwiftワークアウトをやると一瞬パワーロスする感じがある(なんか突然負荷が抜ける)

 
まとめ

富士ヒルまでに仕上げるつもりでコンディションニングしていて、いい感じにL5が仕上がりつつあったのに…こればっかりはしゃーないか。😥

言い訳するよりも行動していく他ないのでもう一度ベースからやり直しします。L5だけが弱くなったと言うよりはベースから弱くなった感じ(筋肉内のミトコンドリア数が減った?)

今週はテンポ域中心にインターバルを組み、とりあえずベースを固めていきました。エンデュランス、テンポ域であればとりあえず目標強度で走れそう。


次週に向けて

次週は閾値域中心のインターバル(15分×3set、20分×2set、30分×2set)をやっていって、心拍数180bpmが維持できるようにしていこうかな。🫠

とりあえず月曜に3分×10setの閾値域インターバルやるか

多分閾値域は2〜3週間はかかりそうだけど、その頃にはCTL88ぐらいになれるかな?(12月中旬ぐらいのパフォーマンス)😇

最終的には3月末にはSST(med)がこなせれるようにプランニングしていかねば…!🤔🤔