ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

2023.7.3-7.9練習振り返り

練習内容

自転車:474km 6808mUp

ランニング:5.4km 76mUp

 

良かった点

  • 自転車練習で778TSS取り組んでること(ここ数週間これが出来てなかった)
  • CTLが2週間前と比較して、上昇トレンドになってきたこと
  • 3週間意識的にVo2maxメニューを取り組んだ事で高強度が自分の思う域まで叩けれていること(radio towerを6.2倍でクライム出来た)

 

悪かった点

  • 暑熱順応出来てなくて実走でがっつり熱中症になったこと
  • ちょっと追い込んでしまった感があること(来週の疲労度で評価分析?)form&ramp rateが高めだからちょっと不安
  • SFRメニューをやり込みたかったが出来てないこと

 

まとめ

ちょうど3週間前ハーフエベレスティングしてTSB&ramp rateがえげつないことになってCTLを落とさない程度に乗りながら…2週間かけて疲労抜き。

今週はVo2maxを意識したメニューを水曜、木曜、日曜とやれた。

Z6+Z7が先週は5分程度だったが今週は9分・・・(🤔書いといてあれだけど凄い微妙な数値…w)先週は山練して180bpmをそこそこ出してたから実際は5分より少ないはず。

Twitterに少し書いたけど

と思いまして・・・w実際TSBに留意しつつ、CTLだけを上げるならば850TSS程度が良さそうな感じ?あと土日で250TSSを両日でやってしまうとTSBは-20から-30になりその翌日もしくは翌々日には完全レストいれないとキツくなる・・・👉そしてCTLは土日以下になってしまう可能性がある🫣(本末転倒www)

ツイートにも書いてるけど、数値的側面だけなのでここにメンタル、実走でしか獲得できないテクニックとかは含まないんでどこまでいいのか分からんが「とりあえず7月末までにCTL100まであげたい。」

 

次週に向けて

  • 来週の目標としてはCTL98〜99を目指すこと
  • 引き続きVo2max系のメニューをこなすこと
  • 40/20、30/15のHIITを1-2回/週はやること
  • ラン練をもう少し増やすこと(もしやるとしたら月曜か水曜の夜)
  • 何かしらのズイフトレースに参加したいTTTだとZpointが付かないからそれ以外?