ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

2023年 総括

 今年はようやく落ち着いて大会に参加しても検温とかも無くなり、通常のレースのように参加できました。どこのレースもコロナ前と比べると8割ぐらいの参加者でまだまだ完全復活には至ってないんだなぁと思います。ただ、去年、一昨年と比較したら全然違う気がします。

5月 ビワイチwith NICO-OZ

最高のビワイチでした!

ライド終わりに記念撮影。

6月 富士ヒルクライム

peiann.hatenablog.com

ゴールドリング目指して参戦。

結果は64分37秒 無事、ゴールド獲得。

8月 シマノ鈴鹿 3周の部

スプリント賞2位取るもファイナルラップで落車。

落車の傷はあまりにも生々しいので割愛。今も擦過傷痕として残ってます・・・。

9月 The Peaks 蓼科 Round13

peiann.hatenablog.com

初めて1回のライドで5000m上るというチャレンジ。

無事なんとか完走。1時間?程度残してのゴールでした

10月 ほぼ休憩なしビワイチwith NICO-OZ

11月 鈴鹿8Hエンデューロ アタック240

peiann.hatenablog.com

レースとしては最長の240kmレースに参加。とりあえず安全に帰ることが目標でその次に完走と考えていた。

やっぱりこの写真。体脂肪10%前後、痺れるぜ。

 

今年1年は色々トラブルも続きましたがその分結果も出ていてそこそこにはよかったかなと。。

2023年の目標として、2つ設定していましたが、

  1. FTPに関しては5.5倍(290w)を目指して練習を積み重ねます

  2. 年間目標ですが自転車は18000km、ランは1000km目標

1に関しては8月の落車もあって、目標には足りず現在279w

2に関しては結局20674km。目標を2回上方修正したほどなので。

そして2024年さらに強くなるために一部チームメンバで秘密の練習会を開催中。ひとまずはZRLが始まるのでそれまでの数週間ではありますが。

さて来年の目標ですが、

  1. FTP5.7倍(300w)を目指して練習を積み重ねます
  2. 年間目標、22000km目標
  3. ヒルクライムレースに参加して入賞する

で練習をしていきます。また1年ご安全によろしくお願いします