ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

これが俺の心臓か!&日焼けスゴーイ。

[メニュー]

1.4km×2(完全レスト5分)

2.ウォーミングアップ1㎞

3.1㎞×5、3:20/㎞(5分jog)

4.ダウンジョグ1㎞


[コンディション]

 ★★★★★ 

[達成度]

 90%

1.14:52-14:57

3.3:10-3:10-3:04-3:07-3:05

最初1㎞×5と聞いてかなり不安に思っていたけど自主的に4㎞2本走ってエンジンを温めておいたおかげか1本目から食らいつくことが出来たのではと思いつつ、着実に心臓が強くなっているのだと思う。1㎞で3:10なんかで走った後なんて絶対グロッキーになって死にそうにしてたのに、今日は普通に100mぐらい歩いてジョグ2分もしてたらシラフになって次に挑むことが出来ていた。確かに足は後半にかけて張りを感じたけど、でもそんなの吹き飛ばすかのように足が勝手に前に出て行ってくれる。そんな感じだった。

正直今日の練習のおかげで凄いフィジカル的に強くなれた気がする。何せ、1㎞×5がしっかり1本も落とさずに走れたから。こういうのがあると凄い自信が付く!!

本番は5㎞のラン、30㎞のバイク、5㎞のランなのでランは16分後半から17分前半で、バイクは50分切りを目指して行っても問題なさそう。

後どこまで効果があるかは分からんけどオキシドライブを買ってレース2週間前から連日内服してみる。果たしてどこまで効果出るのか楽しみ。。。内服して数日から数週間で呼吸が楽に感じれるとかもう一押しできるようになるらしい。ずっと前から試してみたかったのでついにって感じ。

www.powerproduction.jp

明日は最近トレンドのいなべ・養老クライム練習です。だいぶ楽に回せれるようになったというか高ケイデンスが練習の要な気がする。パワー(アウタートップ)で押し切るにはだいぶキツイ。二ノ瀬単品とかならアウターでごり押し出来るけどアップダウンが連続してると思ってる以上に足に来るんだよなぁ・・・。でも苦手なクライムが得意に変わったら多分平地はさらに強くなっていると信じてるから頑張ってきます。

f:id:Peiann:20180922223920j:plain


[疲労度](TSS or rTSS)

102TSS