ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

Let's training...

[メニュー]

 1.メトロノームレーニング(80~90rpm)50分

 f:id:Peiann:20181005230843p:plain
[コンディション]

 ★★★★

[達成度]

65%

ケイデンス80~90rpmはトライアスロンみたいな競技で一番効率よく走れる回転数で確かに速度帯も40㎞/h前後となかなかいい感じのペース。ちなみにパワーはL3相当の180台。つまり速度帯はトップスピードに近いけど体力はちょっと余力残せれる感じ。

だからかやっていて足は程よく張りを感じてくるけど、心拍数はそんなに強く打ってないからゆっくり深呼吸できるぐらい。そんなのを本番は30㎞、ラップタイムとしては45~50分続ける必要があるので50分を走り続けることをイメージしてメトロノームでテンポとりながら回しました。ってこんな説明を6月にも書いたような気がする()

まっいいや。ところどころ80rpm下回っているところがある・・・wいつも多分75rpmで回してるからなのかな??少し意識しないと回転数落ちてることがあった。最後は120rpmぐらい出してたけどやっぱこんな回転数で回すのはタイムトライアルぐらいじゃないと無理。まず足が正直酸欠になってた・・・wそれに実際はこの後に5㎞のセカンドランが控えてるわけでバイクパートでゴールスプリントしても正直トランジットタイムが10秒速くなるかどうかなので余力残しておかないと全部水の泡になると感じた。決してペースを忘れちゃいけないね。本番は注意しないと。。。

f:id:Peiann:20181005225629p:plain

明日は山行くか長島TT錬に飛び入り参加するか迷ったけど昨日今日とバイクパート練習やってるのと朝9時から雨降り濃厚って言う言い訳しながらゆーせーからラン練習の提案受けたのでロング走して気分良ければタイムトライアルやって本番さながらのペースを意識したい。これで多分CTL59ぐらいに落ち着くかな・・・月曜に軽めのペース走やって火曜ジテツウして水・木曜はストレッチ程度に抑えてCTL下げないでパフォーマンス値だけ+にしていって土曜にはCTL58~59、TSB+5ぐらいに調整していきます。


[疲労度](TSS or rTSS)

61TSS