ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

スランプから復帰!再度、練習始めました〜

5/8に転けて以来peiann.hatenablog.com

怪我とモチベ低下で十分に練習していませんでしたが、ガンガンに練習をしなかったことで疲労度が下がり、結果的に体力値は低下したもののくおりてぃの良い結果が立て続けに出ています、実はww雨沢とか二ノ瀬とか自己ベスト更新もそれが故の事象かと感じてます。ただ、このまま練習をサボってると確実に筋肉は落ちて脂肪が増えていくのでもっと高みを目指しているので、そこそこに練習を再開していきます。

1週間TSS800とかはマジでカオスだった。そのせいで疲労度は-40に傾いて調整に2週間かかったりしますw

んで少しATPを弄って練習計画を練り直します。もう少し戦略的なプランでいかないとまた数ヶ月後に怪我で苦しむのは嫌なので。

ひとまず、

  • 1週間TSSを500〜600にセット
  • 2日間のレストデイを設ける
  • 1日あたりのTSSは土日以外を100にする

こんな感じで練習計画を立て直します。今年も大会は当分ないのでそこまで神経質にならずちゃんと確実にVo2の上昇と筋力向上を目指します。

ちなみに先週のレースでVo2は58.6になりました。f:id:Peiann:20210612004308j:plain

とりあえず65は欲しいところなのでVo2域の刺激を今後も続けます。

ちなみにFTPは週間TSSを見ながらSSTをやって上昇させる感じですね。FTPとしては夏までに250wって言うのはまだ間に合うと考えてます。

まぁひとまずは尾根を降り切った体力値を元に戻します。

f:id:Peiann:20210612005121p:plain

まぁ3-4週間で戻せると思います。TSB管理がマジで大変笑