ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

SST40min&VO2max_interval

[メニュー]

1. SST(40min/Cad90rpm)メトロノーム使用

2.VO2max_interval(30-30)オン260wレスト150w

インターバル・インテンシティ:95%


[コンディション]

★★★★★
[達成度]

90%

メニュー通りSST40minとインターバルをこなすことが出来た。

ケイデンス90rpmは巡航中の最低ケイデンスになってくるので90を下回らないように回せれるようにする。そのためにもケイデンス低下アラームを練習中にオンしていつでもわかるようにしてもいいかもしれない。

後、元々HIITがL5の増強が目的のインターバルなのでVO2max_intervalと趣旨が似ている。正直分かりずらいので目標パワーとセット回数を変えた。多分両方ともインターバル・インテンシティで95%ぐらいに落ち着くかと思う。今度は以下のプランでやってみる。

VO2max_interval:30-30、260wを15セット

HIIT:30-10、280~300wを15~20セット

HIIT自体週3ぐらいの頻度でやらないと効果が表れないので時間を作ってでもやるようにしていく。

インターバルやってる間に楽しくなってキマっちゃうのはランニングハイ的なのだろうか・・・苦しいはずなのにインターバル中の平均パワーが10wずつエスカレーションしていく時がある。とくに6,7,8,9セット辺り。だから平均目標パワーを全体的にもう少し上げてもいいのかも。身体的に余裕なのかな?トレーニング強度的には十分すぎるはずなんだがw

[疲労度](TSS or rTSS)

TSS126