ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

L4,10min×2set

[メニュー]

 FTP_interval

10min×2set/rest:5min

インターバル・インテンシティ:92%


[コンディション]

★★★★
[達成度]

80%

昨日、ランニングのインターバル練習をさぼったこともあってかイイ感じに疲労抜きが出来たよう。ジテツウは渋滞と風、気温のコンディションが相まってなかなか踏めず、低速域を行ったり来たりしていた。で帰宅してもなんか物足りなさを感じていたので、インターバルとまではいかなくてもなんか乗りたいというよくありそうな事を思ってしまった。だから夕飯後にローラーにまたがり、とりあえずSSTFTPかと考えていたら・・・cad90rpmを維持するのは流石に疲労的に無理と判断し、軽めのパワーでかつ持続できるこのメニューに。

本来なら2setと言わず最低でも5setはやるべきだと思うが、そんなにやったら土日練習が無理になるのでやめました。

おかげで途中でリタイアすることなく終えることが出来た。なかなかいいメニューだと思う。このFTPインターバル。FTPの底上げ、更にはセット数を重ねればLT上昇にもいいのではと思った。大腿と下腿に刺激を与えられたので明日は久しぶりに公園でも走ってこようかな。

[疲労度](TSS or rTSS)

156TSS