ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

圧倒的成長を感じる日々( ^ω^;;)

[メニュー]

 ウォーミングアップ走

2㎞ペース走

フロート3本

400m×8つなぎ200mjog

フロート3本

ダウンジョグ 


[コンディション]

 ★★★★★

[達成度]

90%

約1か月前、、、自分はこんな感じだった・・・。

peiann.hatenablog.com

それが今回は違った。「なんか余裕を感じた。」と言えばいいのか分からないけど。なんか走れる!走れるぞ!!って感じながら走ってた。

72-73-74-74-74-74-74-74と前回よりも2秒早めれた。ペースで言えばほぼ3:10/㎞。

一番早いのだと3:05/㎞。前回、不調を訴えていたとはいえ76を切ることが目標で走っていた人が74、もう少しラスト頑張れば72と行けれるような感じです。うーん真意は不明だけどオキシドライブのおかげなのか確かに呼吸はえらくない。酸素取り込みがしっかりできているからなのかしっかり走りこめた。

問題はこれが5000mの結果につながっているのか公認大会に出ていないため分からないこと。監督からは8月ごろから16分台いけるぞ!と言われてるけど8月末の記録会では17分後半と惨敗。その後黙々と練習を行ってきた。今度出る大会は12/15の中京大土曜記録会で、それまでは公認大会に出ないのでほんとにこのメニューを続ければいいのか更に練習量を上げて最終の追い込みをしていくべきなのか神のみぞ知るって言うやつ。12月の愛知駅伝が終わればずっとクロカンと聞いてるからそれまでにしっかり結果にコミットした練習を行いたい・・・。自己満したら練習強度落ちるからね!まだまだ74の次は72を8本全部で行けるようになりたい。

[疲労度](TSS or rTSS)

52TSS