ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

久しぶりの晴れ☀️サンサン、タイヨウ!!

[メニュー]

 

ラン3km

 筋トレ1時間

 

[コンディション]

★★★★

[達成度]

 55%

いまだに梅雨明けにならなくてずっと刺激的な練習が出来ずにいましたが、、

今日は快晴!久しぶりの晴れ間。これは行くしかねぇ!!!と思ったので高速をぶっ飛ばして新舞子に行ってきました。やっぱ夏はこう言う天気じゃねぇとなぁ・・・

新舞子産業道路の隣。知多アイアンマンのコースの一部ですね。知ってましたけど平日だからタンクローリーやら乗用車が多いこと。ヒヤヒヤしながら3周くーるくるしてきた。最初の1周回は様子見つつ徐々にペース上げつつ、2周目はどちらか早めのケイデンスで、3周目はゴリゴリのパワーでww

ラップタイムはこんな感じ。()はラップ距離。押すの遅かったり早かったりでラップがばばばば・・・w

25分04秒(13.0)

29分40秒(14.0)

25分21秒(13.9)

平均パワーは204w

自分的には踏めてる方。。。去年と比べると低いけど。本格的な夏になったらひたすら山籠りだしもっとあげれそう。

また休みの日に晴れたら実走がてら走りたいね。。今度はいつ晴れることやら・・・

んでこの後は10kmラン!と思って走り始めるものの心拍数が急降下したところへまた急に上がって行ったので3km走って身体がもうダメですと。久しぶりに動いたしそんなもんかなとー怪我はしたくないのでここいらで新舞子から離脱しました。

その後日進に戻って新しく出来たジムへ。ジムにケトルベルやら最新のマシンが並んでいて目移ろいしながら欲しい筋肉を意識しながら筋トレ。

タニタのマシン曰く現在の体脂肪率は12.1%らしい。まぁ運動後だし、水分適当に飲んでるしメーカーによって誤差出てくるのであくまで目安ですけど純粋に体脂肪率12%は嬉しい。今までなかなか14%から減らなかったので。でもよくよく考えると最近筋肉のコブがおおきくなったような気もしてました。www

一応アスリート1の称号をもらいました!

f:id:Peiann:20190717223745j:plain

筋トレをしていて「筋肉を使えてるなぁ!!」と思える時ってなんかときめきを感じます。自分だけですかね・・・?w

[TSS or rTSS]

 197TSS


最後に、

筋トレ後にパンプした筋肉たちを見て下さい。

f:id:Peiann:20190717223658j:plain

f:id:Peiann:20190717223707j:plain

f:id:Peiann:20190717223716j:plain