ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

30km走PB達成!!🎉

[メニュー]


[コンディション]

★★★★

[達成度]

 90%

朝4時に自然と目が覚めるようになってしまった27歳男性。今朝はひとまず30km走をしに日進市へ。ほぼ東郷だな?w

着いて早々まだ5時だと言うのに車がいっぱい、いっぱい。どうやらレガッタの大会があるらしい。凄い数のレース仕様のカヤック。みんなムキムキでおじさんちょっと見惚れてしまった()

そして7時になり、スタート。先頭が4:15/kmと思わせておいて4:10/kmで周回していく超ハイペースな展開。流石に1周目からそんな鬼畜なのはキツいし途中でリタイアしたくなかったのでグループからすぐ離脱。再度4:15/kmのグループを再形成する。

f:id:Peiann:20210425160026p:plain

そして2周目、3周目を淡々と4:15/kmで入りラスト4周目。現在、3位!(ゴールしてから皆さんに言われましたが4:15/kmグループは1周目からバチバチのレース展開集団走と言うよりは我慢大会もしくは模擬レースだった・・・☠️)4周目を15秒前ぐらいにスタートした選手を見つけたのでこれは何としてでも追いついて2位になりたいと言うもうはちゃめちゃなレース展開にwwで早々に4:15/kmから離脱。一気にギアを2枚上げて追撃体制へ。ランナーって前に選手とか目標物があるとついついキツいはずなのにちょっと余裕が出てペース上げれません?自転車でもそうですけどw

ちなみに各Lapはこんな感じ。

1周目 32:02 4:18/km

2周目 31:38 4:19/km

3周目 31:49 4:16/km

4周目 32:02 4:02/km(ここだけ7.4+0.6kmですー)

4周目👆ここまで追い込めれるなら各Lapを2〜3秒あげれると思うんだけどなぁ・・・あの2周目、3周目は4:20/kmを超えてしまうかもという意識が働きリミッター付けたままとりあえず走り切ろうという感じでしたね。まだまだ心が弱いね。

今回はちょうどいい距離に獲物(2位の選手)がいたのでいい感じにペースアップ出来て3.5kmで抜かし残り4km這いつくばってでも走り切ってやるという気持ちに代わり、前へ前へ進むことができました。ゴール前の最終ストレートではレガッタの大会やっているというのにもう爆走で流石に迷惑だったかな・・・?😓

ちなみに3:14/kmまで上げてゴール手前は3:40/kmでした。

「周りを見れるような選手ってやっぱり凄いなぁ・・・。」まだまだというか自分は出来ていない。

f:id:Peiann:20210425160312j:plain

そして疲れ切ったであろう下腿筋と大腿四頭筋に労いの言葉をかけながらBCAAとザバスの紙パックプロテイン摂取。火照った身体に効くーw

さてさて後半に続く。

 

peiann.hatenablog.com

 


[トレーニング量](TSS or rTSS)

190TSS