ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

2023.7.10-7.16練習振り返り

練習内容



 自転車:521km 6382mUp

 

良かった点

  • 先週比で距離、強度共に上げれたこと
  • CTL100に到達したこと
  • Chasing Tourに途中出場しAカテゴリの第2集団でゴールしたこと
  • 土日共に目的持って実走ができたこと(土曜:ヒルクライム、日曜:ペーシング&アタック対応)
  • 体脂肪率を1週間で1%落としたこと

悪かった点

  • 今週から暑くて睡眠の質がダダ下がりしてる。中途覚醒が多いこと
  • 疲労が抜けきれず、本メニューよりもリカバリーが多くなってること
  • (あんま関係ないけど)今月の電気代やばそうなこと

まとめ

 とりあえずCTL100になりましたRamp的にもCTLの上げ幅的にもまぁカチ上げではなく、計画的なあがり方?

クロストレーニングでランを今週も入れるべきだったけど大雨がひどくて走れる環境じゃあなかった・・・。あと自転車に跨りすぎて走れるほどの体力は無かったってのが本音

先週金曜の実走にて熱中症になってしまったのを顧みて金曜は出勤前に90分のエンデュランスをエアコンなしで実施。1時間も経つ頃には自転車回りは水溜りになっていた。さらっとした水っぽい汗。先週は脂汗だったのでちょっとは暑さに適応できるようになったのかなと。冷水シャワー浴びても汗は止まらず、通勤中も止まらず、仕事をし始めても汗は止まらず・・・。

部署に着いた時、上司から「外、雨降ってた?」と言われる始末😂😂😂

「あっこれ、自分の汗です💦💦」っていう会話してました笑

でもこのおかげで蒸し暑かった土曜陽射しがオーブンみたいな日曜はそれなりに動けれました。

先週よりもZ3,Z4,Z5域を踏んでいてワークアウトはやれていないものの自然とVO2を意識した感じになってるかなと・・・疲労が無ければ火曜辺りにHIIT、水曜にマーケンの委員会とかに参加予定だったがなかなか無理ってなってた・・・。

エアコン使えば睡眠の質は上がるんだけど風邪をひくリスク、お腹を冷やすリスクもあるし塩梅がよう分かりませんわ。(一つ言えるのは電気代やばいってことwww)

 

次週に向けて

次週は月曜にリカバリーを入れて、水曜と木曜のChasing Tourに参加予定。

水曜はタイタン裏エピックのコースになるから一応自分の主戦場。多分、タイタンでアタック始まって先頭は大逃げをしていくだろうから如何にタイム差を少なくするかが要な感じ・・・?

zwiftinsider.com

木曜はマクリ40。レース距離が40kmと長丁場。(持久戦になるだろうと)先頭からは千切れてしまう可能性大だが、第2集団を即形成し、追走する展開になればまだ勝機はあると考えてる。

zwiftinsider.com

今の所、参加賞ポイントしかもらえてないから恥ずかしいところだけどこればかりはね・・・?

ZRLの前哨戦みたいで楽しいから時間の合うズイフターはエントリーしたほうがいいかも?