ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

2023.7.24-7.30練習振り返り

練習内容

自転車:476km 4029mUp

ランニング:16km 227mUp

良かった点

  • ここ数ヶ月で450km以上をコンスタントに乗れていること
  • 3週間ぶりにTTTに参加、後ろでしっかり回復することを意識して走れたこと
  • Zwift Academy TriのFTP Gainを達成したこと

 

悪かった点

  • 先週と違い、疲労気味の日が多かったこと(特に土曜日)
  • ネット通信落車がレース中に限って起きてしまったこと
  • 数ヶ月ぶりにロング走したらとんでもなくバテたこと

 

まとめ

Chasing Femmesが女性専用レースと思っていたらエントリーできそうな感じだったので火曜、水曜と参加しようとしたら火曜は2Lap入った辺りで通信落車・・・。集団から遅れ気味だったのでどうにもならずDNF。

水曜はローラーの調子もいいのかしっかり負荷もかかる。

フライホイールが熱暴走するのかなぁ・・・?50度とか60度とかの触ると熱っ!って言うぐらいになってた)

水曜のコースはタイタンを超えて、ボルケーノに向かい、最後砂漠スプリントする感じで最後まで先頭に生き残れたもののゴールスプリントでは太刀打ちできず後方ゴール。

18位/43人中だった。。

TTTは自分にとってはFTP強度だったからなのかかなりドラフティングを意識した感じにやっていて楽しかったのは久しぶりかも?

他のチームメンバーはもっと赤色だった・・・。とても同じレースをしているとは思えない笑

次週に向けて

次週はSISU Racing主催のSISU Scrambleに参戦予定。

連日連戦するChasingとは違い、週1で行うZRLに近い形式。内容は

ヒルクライムグラベル個人TT(ITT)クリテリウムヒルクライム

これはこれで楽しそう。

それとこっちもエントリー予定。

こっちは個人TTだけ。なんか日程的に良さそうだった。本当は土曜のヒルクライムレースに参加したいけど今月はシマノ鈴鹿やらチームライドで忙しいので断念。

後はTTTに参加するか木曜の何かしらのレースに参加するか悩んでる。KISS Racingに参加したいけどちょうど手頃なのがない・・・。