ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

2023.3.20-3.26 練習振り返り

練習内容

f:id:Peiann:20230326225025j:image

自転車:472km 4351mUp


良かった点

  • ZRL final戦のTTT1位になり、APAC1位になったこと(2022ZRLヘルメットが貰える)f:id:Peiann:20230326231350j:image
  • WTRL検証プロセスを完了出来たこと(公式曰く、99.9%は終えれたらしい)

  👆これめっちゃめんどくさい。JADAの採血、尿検査並みに…

  • ここ2〜3ヶ月で1番自転車を漕いでいること
  • London THE PRL FULL(173km,2273mUp)を無事バッジハント出来たことf:id:Peiann:20230326231403j:imagef:id:Peiann:20230326231411j:image
  • ZRL final戦のレース動画が過去最高視聴者数(20回)であること笑

 

悪かった点

  • ランニング練習が一切出来てないこと
  • 実走したいのに雨で乗れんかったこと(実走で距離稼ぐのとズイフトで距離稼ぐのは全く違う…)
  • プランニングが下手すぎること

 

まとめ

今週はZRLがひと段落して去年9月からの高強度レースに定期的参加がとりあえず落ち着いて自分のやりたいこといいように出来る日が多かった。後練習週間がだいぶ戻ってきてCTLも週+2成長中。もっと成長幅を上げたいんだけどこれ以上上げると回復に時間かかって結局落ち込むと思う。

急がば回れ」を肝に銘じ、来週のシーズンインに向けて調整を続けます。

とりあえず、久しぶりのバッジハント業で心底疲れ、「明日は自転車乗らんぞ!」とか思ってますが、多分脳筋なので寝て起きたら忘れてしまいついつい乗っちゃいそう。普通に90〜95rpmでバーっと回してそう…だ。知らんけど

 

次週に向けて

年間目標18000km達成に対してとりあえず走れてなかった週分を少しずつこなせており、現在275km不足分

多分来月も週間350km+100kmで行けば月末には不足分を打ち消せれそう?

予定通り行くとは考えてないけども…来月は長野マラソンあるからせめて週30kmは走り込みしたい。

後、富士ヒルまで2ヶ月切るのでそろそろヒルクライム練特化していこうかな…。

今までZRLのためにスプリント練習と思っていたけどZRLは終わったし、木曜のJapan Zwift Hill Climb Raceとかに出てVo2やらドラフティング練習かな。スプリント練習は今後も継続して30秒15倍とか出せたらFTS争いにも一枚噛ませれそうなんだけどね。

後、久しぶりにVen top走って仮想富士ヒルもやりたいところ。やること盛り沢山だけどもうこれ以上の遅れは出せない!

Ride On!👍👍👍