ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

2023.3.13-19練習振り返り

2月中旬以降に再度肉離れ様の激痛に襲われ、なるべく安静(仕事以外はほぼ寝てた)にしていました。なので、今週になっていつも通りとは言えませんが毎日乗れることに感謝と感動を覚えています・・・w

 

練習内容

自転車:438km 3100mUp

ランニング:20km 90mUp

良かった点

  • 通常練習量の7-8割には戻せれてること
  • 楽しく練習ができてること
  • 15秒550w(10.5倍)、30秒492w(9.4倍)MMP更新したこと
  • ”ズイフト負荷落ち問題”との落とし所を見つけれたこと
  • めっちゃ暖かくなりもらい事故した自分としては動きやすくなった

 

悪かった点

  • まだまだ完全復帰には至ってないこと
  • CTL100まであったのが現在70しかないこと
  • 何よりパワーが落ちたこと(5分、10分パワーは明らかに低くなった)

 

まとめ

ようやくって感じですかね・・・

1月に突然始まった肉離れみたいなのがまた再発して2週間弱全く動けませんでした。歩くだけで激痛。仕事にならんぐらい痛くて胃潰瘍になるんじゃないかぐらいの勢いでロキソニンを多用しました。療養中に限った話ではないのですが、接骨院で固くカチコチになっている筋肉をやさしくマッサージしてもらい、少しずつ張り感が消えるのを待ってました。そして先週の日曜、久しぶりに5km×3の閾値走インターバルをして違和感はあるものの練習再開できそうと考えたので今に至ります。

さてはてですが、、富士ヒルまでもう2ヶ月切るんですよねぇ・・・もうこれ以上に伸ばすと言うよりかは1月初旬までの体力に回復させるのが先決でしょうか。今更パワープロフィールを新規開拓させても疲労度だけが蓄積されると思いますし

次週に向けて

次週は朝練量を増やし、無論夕練もやります。しれで週間TSS850前後を目指していこうかな?

まだ8割ぐらいしか完全体になれてないので慌てすぎない程度もう少し追い込んでおこうなw