ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

Mt.富士ヒルクライムレース3週間前

なんだかんだ富士ヒルの日が近付いてきてます。

ちょっとだけソワソワ緊張しだしてます笑

先週の富士ヒル対策?の山岳練習👇

peiann.hatenablog.com

が久しぶりのロングだったからなのか、疲労が続きましてずっとRamp rateが高い状態でした。

8.1とかそうそう出さない値…

んで流石に水曜日にはしんどすぎてメンタルも疲労気味で…w

完全レストを入れてようやく今日はリフレッシュ出来た感ありました。

ちなみに今日は予定では三河湖ライドに行ってヒルクラ無双するつもりだったのに天気予報は1週間変わらず雨☔️☔️☔️

もリフレッシュ出来てるのに寝て終わるのはトレーニーとしては納得いかんのでズイフトで実走並みに走りましたw

1時間程度のワークアウト2本とQuatch Questのバッジハント。今日だけで275TSS獲得してるから三河湖ライドをしたのと変わらないはず…w

今週の総括としては、

Weekly TSS 500台なので良い感じのリカバリー週になったようです。

富士ヒル3週間前なのでここから追い込んでもレース当日に疲れてしまうだけなので程々にですね…!

ズイフトレースは週1に制限して、Vo2刺激とテンポ域トレーニングをメインにいきたいとこ。後、元々ランニングで身体を創り上げてるのでランニングをちょいちょいいれて怪我予防目的(クロストレーニング)&体脂肪落とす目的で軽く走ろうと思ってます。4月末に転けて以来なかなか走りに行けてないwあれは完全に段差に気付かず思いっきり転けたのが原因だから夕暮れ前とかに走れば良い気がする🙆

月曜、もし天気良ければ実走とズイフトワークアウトでVo2刺激と考えてるけどなんか雨降りそうなのが辛い😥

起きた時の天気次第かな…?軽く80km走って程よい汗かいた状態でVo2で刺激す。

予定では150TSSぐらいかな?w