ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

2022年 総括

2022年はCOVID−19が世界に広がって3年目。全然見通しは経っていないがようやく落ち着いた?感じになってきたと思う1年でした。

結局ワクチンは5回接種しているが、今後どうなるやら…😇

自転車🚲 16000km

f:id:Peiann:20230102151128j:image

ラン🏃‍♂️ 479km

f:id:Peiann:20230102151131j:image

まず、自転車に関しては2021年から徐々に参加大会を増やしていて、

4月にはモリコロエンデューロ2Hチームの部で優勝

富士ヒルは惜しくもゴールドに2分足らず、シルバーリング。

peiann.hatenablog.com

KOMATSU鉄人レースはメカトラのためまたDNF。(もう二度と出るものかと誓った…)

 

(ここあたりでメンタル故障した。モチベ喪失したりしてた。)

 

鈴鹿エンデューロはエマさんと2人で4時間チームの部。

塚さんの指揮が無くなって初めてのレース…色々あったがしっかり楽しめた。

peiann.hatenablog.com

そして、ズイフトでは5月からNICOチームの一員として色々なイベントに参加。

リザルトは色々成績を出したが割愛。EMU short raceやらZWC Hill Climb raceやら…?

2022/2023ZRLにSeason1から参加。怪我やら実走レースの兼ね合いもあってまともに参加できてないがポイントレースやTTTで事あるごとにセグメントの自己ベストを獲得出来ているので海外勢に勝つことが出来なくても自分的にはいい刺激になっていると思う。

また、ZRLのTTTで好成績を収めていたのもあってWTRL  TTTにも参加。トレーニング的な意味合いが大きいがNICOチームと一緒にL5トレーニングするのは楽し苦やれる…

 

もっとランをやる予定だったのに自転車にフォーカス当てすぎたせいでランは全然年間1000kmには行けなかったw

2023年はフルマラソン大会も体温チェックシートなどあるものの、開催されるのでボチボチ走りたいところ。

まずはサブスリー(3時間切り)を目指してます。今のところ、1/15木曽三川ラソンと4/29長野マラソンにエントリーしてます。

自転車レースに関しては6/4?富士ヒルと11/13?鈴鹿エンデューロ以外にもヒルクライム系を中心に参加予定。

後今年こそ「夏の鈴鹿にエントリーして3周の部に出るぞ!」w

 

  1. FTPに関しては5.5倍(290w)を目指して練習を積み重ねます
  2. 年間目標ですが自転車は18000km、ランは1000km目標

この2つを主軸に今年も頑張っていきます。