ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

次期トライスーツ&必勝祈願してきました

夜勤明けのペイアンです。(眠たい・_・)

現在、Wiggleで買った2XUのトライスーツを使っていますが来シーズンから名前と”JPN”の文字が書かれたトライスーツに新調しようと考えています。

でメーカーの選定から始まりトライスーツを色々調べていました。

そして最終的にZ3R0Dに決めました。Z3R0Dの中でもEVOSUITOSUITを試着しました。(左がOSUIT、右がEVOSUIT)

f:id:Peiann:20190203190946j:plain

f:id:Peiann:20190203201134j:plain

EVOSUITはスプリントからショート用でOSUITはオリンピックディスタンス用

パッドも全く違うんかなーと思ってましたがどちらも同じパッドでした。(笑)

(ここから先は試着した人の個人的意見です。)

全体としてはEVOSUITの方がフィット感があって速乾性に優れてそうでした。OSUITももちろんフィットしていますが生地が少し水を吸いそうな感じ。EVOSUITに比べると少し厚みを感じました。

裾はEVOの方が優しくて点で滑り止めしてある感じ。OSUITは全体にあって少し締め付けられる感じがありました。走っている最中にこの締め付けが気になるときあるんですよねぇ・・・終わった後真っ赤になってたりします。。

f:id:Peiann:20190203202859j:plain

表はもちろんレースフィット加工してあって無駄がなかったです。というかカッコイイ。

f:id:Peiann:20190203202919j:plain

このスーツはバックジッパーになっていて首から腰に下ろすタイプ。このタイプZ3R0Dだけな気がする。ヒモはきしめんみたいにひらったい。慣れたら開け閉めも難しくないかな?

f:id:Peiann:20190203203336j:plain

まとめ:全体的にEVOSUITの方が実際に着てみて合ってるかなぁと思いました。着てる感覚は競泳水着そのものでしたね。値段はカスタムマーキング含め4万と高めですが、それ以上の価値がありました。今、在庫確認とマーキングについて調整を行っているところですが来シーズンの初戦には準備が出来そうです。

 

大府市共和町にある八ツ屋神明社必勝祈願に行ってきました。この神社はレスリングの吉田選手がロンドン五輪に向けて三連覇を祈願して絵馬を奉納したことにあやかって、揺るぎない決意と姿勢・パワーを分けてもらえるそうです。

f:id:Peiann:20190203204448j:plain

字が汚いのはもう既に知っての通り・・・。でも神様に思いは伝わっていると思います!(;'∀')

f:id:Peiann:20190203204501j:plain

お守りも買ってきました。持っていくカバンに付けていきます。早くトランジッションバッグが欲しいもんです()

f:id:Peiann:20190203204517j:plain

後1週間。ストレスなく練習を行い怪我無くレースを迎えたいと思います。体調不良だけは無いようにしていきたいですね。