ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

二ノ瀬峠&いなべ逆周回の巻

[メニュー]

4/3の練習(塚さんと共に朝練)


[コンディション]

★★★★★

[達成度]

90%

昨日、帰って洗車した後長島アウトレットで買い物していたので練習日記書くの忘れてたwってことで今日分と一緒に! (めちゃ長くなったので分けました)

ちなみに桜がきれいでしたーw

f:id:Peiann:20210404201733j:plain

ではまず、土曜日分から〜

土曜日は平田に7時集合で二ノ瀬経由でいなべ周回と多度帰路コース。

塚さんと練習したわけですが、塚さんから褒められて嬉しいww

https://www.strava.com/activities/5058678534

ズイフトをやり出してからの伸びがとりあえず半端ないしまだまだ伸びしろありそうな感じで怪我しない程度に適度に追い込みをかけつつSSTとインターバルやりたい。

 最初の平田から二ノ瀬上り口まではAvg28.9km/h(ちょっと寒かったのもあって、結構ケイデンス速めの低トルクで回しました)←2次アップ的な?

そして塚さんの後ろを走ってましたが明らかに筋肉が細くなってる・・・。

「最近触って質とか張り具合が分かるだけじゃなく、見て特徴まで分かる様になってきて変態超えてもう自分でもキモい」と思ってしまうw

で二ノ瀬。多分来るのは秋前の9月以来。12−3月はゲート閉鎖されるし、そもそも路面がアイススケート場になって危ない()

タイムは22:31Avg16.1km/h,167bpm

(まぁ最速タイムが21分台なのでなんとも言えない・・・。でも他人曰く充分速いとのこと・・・?)

いやこんなので満足できないので、、”もっと踏める様に鍛えますよ”もちろんww

後今回いなべを思って最初力を抜いて話しながら上っていたのでもしもそれがなく二ノ瀬メインだったらまたタイムは違っていたかもしれない。エアロスーツ着て一本行ってみるか・・・今度。上り方としては王道な感じでゲートまではアウターでガシガシ踏みインナーに落としてケイデンスで上りつつ最後の水飲み場からアタックを少しずつかけていく感じ。途中が垂れたのが少し勿体無いかな・・・?

そして、養老山頂にて。

f:id:Peiann:20210404201805j:plain

ちなみに塚さんが撮った写真に自分が映り込んでいました汗

てかゴツすぎません??こんな足でしたっけwww

f:id:Peiann:20210404203022p:plain

裏二ノ瀬下るといつの間にかシクロやった後みたいに背中ががが・・・w
ちなみに洗濯しても泥汚れが落ちんかったとですwwwまだ今回下ろしたてだったのにwww😥
いなべ逆周回に関して下りでリカバリーが出来ていたのでしっかり再度踏み直せれる感じに!
養豚場の臭い(アンモニア臭?嗅いでちょっと筋肉刺激入り更に加速。そして山頂KOMまで700mのとこでアタック。最初こそ41km/hで行ったがすぐ失速wなんじゃそれと我ながら思ってしまったw)でそれ以降はいなべ梅林公園を横に南下。結構良い感じのスピードで巡航。完全な向かい風でずっと先頭交代していなかったので先頭代わりますよと言うも「向かい風??余裕っしょ」と言って提案断られたwえっ確かに風速5m/sと見たんだけどwちなみにストラバでは10m/sだったらしい・・・w台風かよ!w
タイムは29:13Avg30.3km/h,159bpm

f:id:Peiann:20210404201750j:plain

初めて30分切り出来ましたwちょっとこの辺りからズイフト効果の恐ろしさに気づいてしまった。今日結構激しめに動いてるのにまだ多少余裕があるんですよ身体的にwwwあれと思いつつも最後涼仙の上りと最後の多度町の消防署の坂はリカバリーで流す感じで緩めにw

で立田大橋渡って解散。帰路は完全にL2程度で心拍数も徐々に落としつつ、軽めのケイデンスで乳酸飛ばししました〜

で帰ってすぐ自転車に付いた泥を落とし自転車はきれいになりました。ちなみにRC9にも泥がついていたのでマルチフォーミングクリーナーで拭きました。

Before↓見づらいけど、すごい泥がw

f:id:Peiann:20210404210546j:plain

それをまずは洗って粗方落としてついでにチェーンについてる砂を落としながら脱脂。3回脱脂作業したらようやくチェーンからオイル抜けて手で触っても汚れない様になったのでしっかりドライにさせて少し片付けてたら風で自転車が右に倒れてしまって😱😱😱😱😱😱😱😱😱

バーテープが少しもげてしまったwこれで転けたことすらないのにwまじかと思いつつ2年分の汗が中に染み込んでるからそろそろ交換しようかなと店長には伝えておきましたwとりあえずもげたとこに両面テープ貼って見た目はなんともなかった様にしよw

f:id:Peiann:20210404210552j:plain

んで冒頭のように長島にいくのであった。長島の桜はもう結構散り出していたので桜は来週には葉桜から完全に葉が芽吹きそうすね。それもまた綺麗ですけどね。いとおかし。

[トレーニング量](TSS or rTSS)

185TSS