ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

山行3回目

[メニュー]

目標:距離100km 獲得標高1600m

[コンディション]

 ★★★★

[達成度]

75% 

あっちぃすねぇ・・・昨日に比べたらまだカラッとしてるから走れば涼しいかなと思いますが上りとか止まると汗が吹き出してきます笑

2Lぐらい水分をガバガバ飲んでますけどトイレへ行ったのは練習終わった後の1回のみ(恐ろしい・・・)

脱水予防で塩飴をたくさん持ってきておいて良かった。。。口の中は常に塩の味がしましたけどww脱水で死ぬよりかはまし。セミドライにはなりたくない!w

真ん中で狭まっているのは山行2回目曲がるとこ間違えちゃった編です。ほんとは左に行かないと行けないのに下りに夢中で曲がるとこ逃しちまうんですよねぇ←なんてこった!50km/hぐらいでてますからねしっかり網膜に景色叩き込んでおかなあかんのにメモリ容量2MBなので速攻で忘れてしまう・・・wwwうーむ動画職人じゃないけどGo proとかあるといいのかもね。まぁ買わないけど()

んで流石にこれで終わらせちゃうとただのサイクリングになってしまうのでちょっと寄り道。実は今まで香嵐渓と言う場所に行ったことがないんですよねぇ。
なんかもみじがすごいとは聞いたことがある程度。お地蔵さんがお出迎え。お地蔵さんには何度か助けられてるからちゃんと拝んでおかなあかんかったわ・・・

f:id:Peiann:20190612225348j:plain

んでどんなところなんだろーとワクワクしていくと、ここは天国なのかと言うぐらい気持ちい風が吹くもみじトンネル。川べりだからなのか外よりすごく涼しく感じる。
f:id:Peiann:20190612225318j:plain

f:id:Peiann:20190612230206j:plain

f:id:Peiann:20190612230242j:plain

THE夏って感じの景色。下呂川とかひるがの方もこんなかんじなんだけど一度でいいからサイクルジャージのまま泳ぎたい!と思ってますwトライパンツあるし・・・トライパンツならパッド少なめやしすぐ乾きそう!ww岩にねっ転べばすぐ乾くやろ??
ちなみに秋はこんなところみたいで↓

へぇーこれは人がみんな渋滞してでも行きたがるわけやわ。確かに綺麗。。

f:id:Peiann:20190612230141j:plain

今は閑散期になるのか中平日だからなのかどのお店もシャッターが・・・「へっ!?」っと思いながらどこかでかき氷食いたいんだけどなぁと思っていたらみいーつけたと。

f:id:Peiann:20190612230043j:plain

おじさんが優しい人でお水を1L入れてくれた。この1L空にしたらあっし干からびちまうんですと・・・w

かき氷って食べるとなんで頭痛くなるんでしたっけ・・・?

食べ終わって空見上げると名古屋方面に怪しい雰囲気に。あっこれ予想より早く降ってくる感じだと察しましたね。ほんとは右に行ってもう一山と思ってましたが雨の中登るのはキッツイので足早に帰路へ。そして瀬戸市に入ってすぐ目に突き刺さるような雨が降ってきた。ここは熱帯(スコール)じゃねぇんだからと思いつつ瀬戸しなのまでゴールスプリントしましたとさ。今回もまた雨沢タイム更新できず。

f:id:Peiann:20190612233018p:plain

うーむ察するに鬼ケイデンス(+20cad)じゃないんですよねぇ。教科書には平地と同じケイデンスを維持できることが大事。そのためにはギアを軽くしていくのが大事なんですけどその切り替えのタイミングがわかりにくいんですよねぇ。1〜3%ぐらいならパワーでごり押しが聞くけどそれ以上は無理って感じ。今度は26分切りを目指したい。

疲れた体にはビタミンよね。飲みやすくてどんなに辛くてもゆっくり飲んで息吹き返してたり。

f:id:Peiann:20190612230906j:plain

その後はポークマッサマン6辛(超激辛のさらに上)行きつけ(3回目)どのカレー魅力的なんだよなぁ・・・

f:id:Peiann:20190612233450j:plain

今度は8辛かなwwインド補給している間に完全にお外は晴れましたね。地面も乾いてました。自分がビタビタに濡れたということは自転車も右に同じという感じで一応フレーム内に水が入らないようにシールドしてもらってるはずと信じて外見を・・・というか電装してあるからもしされてないと腐食する・・・w

f:id:Peiann:20190612233511j:plain

拭き上げるとカーボンの折り目が!うーむ5年乗ってるのにいつ見ても綺麗・・・

f:id:Peiann:20190612233523j:plain



[TSS or rTSS]

 307TSS