ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

ヤッソ800×10

[メニュー]

 ヤッソ800×10

[コンディション]

 ★★★★

[達成度]

 90%

ヤッソはマラソン練習してる人ならだいたい知っていますかね?

800m×10本のインターバル走(リカバリーは400mジョグを800m1本と同じタイムでつなぐ)<ヤッソ800の方程式>フルマラソン●時間▲分=800m●分▲秒×10本(理論的には、800mを3分で10本走れるランナーは、フルマラソンを3時間で。4分で10本こなせるランナーは、4時間で完走できる)

ってやつです。

今回はペース設定は2分50秒と聞いていましたがAチーム活性化していたので1本あたり2分40秒で走りました。

f:id:Peiann:20190203134548j:plain

リカバリーが100m多いやそういえばwww

ヤッソの方式にのっとればフルマラソンを2時間40分で走れるという事になりますけど実際どうなんでしょうかね。。最近ここ3~4年ぐらいフルマラソンをそもそも走っていないので全く未知数です。ただ10㎞はこの前の大会で大幅更新してるので今年は自己ベスト更新元年になるといいなと思ってます。(笑)

ヤッソやってると気分は1000mT.Tやってるみたいでなんだか楽しくなってきちゃうんですよねぇ。自分がほぼスタートの号令やってましたけどついつい声が大きくなりました。テンションつい上がってしまいました。^^;

2/3は別府大分毎日マラソンです。弥富市ランニングクラブからも一人カテゴリー2で出ています。参加条件の2時間55分を越えれるように今年一年ロング練習をやっていきます。まだデュアアスロンが終わっていないのでこんなこと言うのは早計だけどw

 

[TSS or rTSS]

 92rTSS