ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

パワー・・・、モアパワー。

[メニュー]

 1時間ローラーFTP

[コンディション]

★★★★ 

[達成度]

 70%

最近FTPをしばらく計測していないのでFTPがいくつなのか分かりませんがwFTPで1時間漕げば100TSS獲得できるという事でやってみたっていう感じなんですが。

FTPは229wで229wを1時間続けることはまず現状からみて無謀なのでとりあえずL4の最低値になる200w維持で行こうって考えて最初200wでやり始めましたが開始5分後怪しい雰囲気が199wになってこうしてはいられない!と奮闘するもののドンドンパワーが落ちていきました。(5分に1wの割合)で結局187wまで落ちました。当初の予定から-13w情けない・・・><

f:id:Peiann:20190204125856p:plain

f:id:Peiann:20190204125904p:plain

ただ、現在の実力値でもあるのでやってみて実際にここまで落ちると分かっただけでやった甲斐はあったのかな?FTPを上げるにはひたすらL4で漕げばいいんですけどね。これがなかなか難しい・・・。ひとまず最新のFTPを知るってのが最重要事項なのかな。じゃないとL4がどこまでなのかも分からんし。うーん大変だ・・・。

[TSS or rTSS]

 74TSS