ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

インターバルって楽しい()(*´Д`)ハァハァからのアハッ///体験

[メニュー]

1.40㎞TTバイク(背割堤往復) 

2.5㎞ペース走(トレッドミル、キロヨンペース)

ランニングクラブ練習会

3. ウォーミングアップ走

4.2㎞ペース走

5.400×8(つなぎ200jog)74~76設定

6.クールジョグ


[コンディション]

 ★★★★

[達成度]

85%

明日から雨が続くと思うとなんか練習しないとあかんという焦燥感にかられ朝早起きしたもののなんかぐーたらしてたら昼になってました×_×

昼ごはん食べてから車走らせて長良川サービスセンターに着いてさぁて着替えてトランジットと30㎞×2本ぐらい行っとくかーと思ってたらスタッフに

「道路のコンディションが24号の台風の影響でダメなので使えません」と来て早々出鼻をくじかれた感じ・・・w思えば21号の時もその前の台風でもテニスコートとかサンドビーチ辺り海になってたし分からんでもない・・・というかよう決壊せんなぁ・・・ってね。明治からある堤防なのに。昔の人、すげーwww

でも背割堤ならよゆーでしょと思って迂回しつつ行ってみたら道路には木の枝一つも落ちてない。なんなら雨風で綺麗になってたw

f:id:Peiann:20181003230231j:plain

何か前から思ってたけど先端に腰かけるよりもケツの穴にサドルの先端をねじ込ませて尾骨にサドルが当たっているなぁぐらいでペダル回すと下死点に来た時しっかりペダル踏めてるイメージがあるね。確か、下死点に来た時に大腿筋が伸び切る?ぐらいにフィッティングしてるからかな?

で結局3周ぐらいして風が冷たくなってきたし(本番さながらのトライスーツだったから余計にそう感じた←)日暮れてきたから筋トレに変更して3階のトレーニングルームでキロヨンペースの5㎞ペース走をしてきた。毎回思うんだけど屋内でやると熱がこもりまくって発汗量半端ない。。ランニングマシン周囲水滴だらけ。。こんなに汗かけるんだって思うぐらい。10㎞走るつもりだったけどなんだか次の人が待ってそうな雰囲気だったので20分で終了。汗拭いたすぐに使ってた。一度走るのを辞めちゃうとなんか動きづらいね。うm。^^;

(☝もしここで10㎞走ってたら400m×8の時ここまでいい走りはできへんかったかもなぁ☝)

その後、おうどんを丸亀製麵で食べていざ練習会へ!

f:id:Peiann:20181003230237j:plain

いやはやいつもすきっ腹で練習してるから程よくお腹に物が入っていて足が軽いww

って言う感じでTTバイクでの疲れを見せない走りで400×8を行えた。

1本目75秒

2本目76秒

3本目74秒

4本目75秒

5本目75秒

6本目74秒

7本目74秒

8本目73秒

走ってあしはきっちいぃぃぃよって言わんばかりにピリピリしてくるけど心は踊る。だから余計に楽しくなる(重度のどMだ)

なんか6本目あたりからアドレナリンが出てくるんだよねぇ

でラップ前の声かけもより大きくでてしまうwこれ絶対近所迷惑だろうなww

でもものすごく楽しかった。クールジョグやり終えると下腿筋がかなりピリピリしてて張りを感じた。

カーフマンジャパン九州ステージ宮崎まで後1週間。

ようやく身体が仕上がってきているのを感じてきた。後は土日練習できたらいいけどまた台風でつぶれちゃうのかなぁ。。。。潰れたら最悪でもローラーで維持走かケイデンスの練習しておかないとあかんね。とりあえず今日のでCTL58にしました。

[疲労度](TSS or rTSS)

154TSSf:id:Peiann:20181003233900p:plain