ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

今日も今日とて「ビルドアップ走」

[メニュー] 

フロート3本

1.6㎞ペース走

ビルドアップ走7000m(56-52-48-Free)

 フロート3本


[コンディション]

★★★★ 

[達成度]

 90%

昨日から一転。練習再開です。特別痛いって言うわけでもなくなんか肩があげにくいって言う感じ。(完全に鎖骨三角筋当たりの筋肉を傷めてると思われる)とりあえずしっかり継続して冷やします。

流石にラダーのツイストやるときは悲鳴上げた。めっちゃ痛いもん。

痛いならゆうてよ。肩抜けるかとおもた・・・

7000mペース走ってやる前なげぇしペース最初4:40/㎞でゆっくりなのにどんどん上がっていくじゃん?最高にキツイ。でもこの4~6㎞で辛くないと感じたとき己の皮が破けれるらしい。まだまだだいぶ先でした。

ただ、一つよかったのは最後の”Free1000m”最初の入りが43-45-43-45-41ぐらいだったと思う。ちゃんと48を超えずに我慢我慢して43を走り切った。途中2秒遅れることあったのはかなり足が限界に来ていて前に進めたくても前に進めなかったから。でも2秒遅いことを教えてもらってからちゃんと上げれているのでまぁ良しとすべきなのか・・・ほんとは言われなくても前に上がっていかないとあかんのだけどな・・・。

高校の時は4分台で練習をしていたからと毎回マネージャーがラップタイムを読んでくれるもんだからペースがいまいちピンとこない。つまりペース音痴。「ペースコントロールを他人任せにしがちだから余計にそうなってしまうやろなぁ」もっとペース走で今日はゆっくりめでとかペース決めて腹時計みたいに刻まないとあかん。
[疲労度](TSS or rTSS)

61rTSS