ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

僕の心臓のBPMは190になったぞ~(なってない)

[メニュー]

1.ウォーミングアップ走

2.1.6㎞ペース走+フロート3本

3. 7000mビルドアップ走(②000-2000-2000-1000)設定54-51-48-Free

4.フロート3本

5.ダウンジョグ

 


[コンディション]

 ★★★★

[達成度]

85%

もうレースから二日経ちました。筋肉痛はロキソニン定期投与で鎮静化、かつ炎症もテープのおかげでだいぶ張りもなくなってました。昨日は歩くとまだピリピリしてたんですけどねぇ・・・睡眠って大事。。。()

今更か!と言いたいけどよく寝る子は育つとは言うけどこんな年とってもまだ当てはまるとは・・・w

で全く練習しない理由がないので監督に報告がてら練習に参加してきました。というより練習メニューがビルドアップと聞いていたので正直やりたくてやりたくてうずうずしてた。仕事中も練習のこと考えちゃう、どっちが本業なのか分からない人の例(笑)

9月のビルドは始めがキロ4分45秒始まりだったのに最近また15秒短くなってるけど1回量が15秒だから実際の早さが分かりづらいって言う詐欺ですね。はい・・・w

ビルドアップってギリギリのとこまで自分を追い込んでフリーペースでリミッター解除出来るかが大事なわけでじゃなきゃただのペース走ですもんね・・・であのリミッター解除の瞬間が好きなんです(笑)

モード反転!ザ・ビースト!」ってぼそぼそ言いながら走ると楽しい///(あかん変人やん)

54-51-48はペース守りながらも小学生と中学生を一定ペースで走らせるようにアシストしながらなので声出しても心拍上がらないのですが、、、

今回は隣走ってた人が「俺はここから上げる!」と突然飛び出したわけで。言葉カッコイイけどそれでペース崩して練習放棄とか一番いかん奴というか「それは節子壊し屋や!」ですよwwそれが残り2400mでした。で結局追走はしないと約束して2分後に早速中学生が6000で終わるのに追走開始。いやいや待て待てワイらまだ2000mあるのにもう・・・?と思いつつここで食いつかないと死んだ魚同然と思って自分も上げて行きます。ここの持ち様凄い考えましたね。正直早い早すぎる飛び出しても維持できるか不安だったのでwそれがラスト2000m。それまでキロヨンで鳴らした後に1㎞だけ3:10で回りたいと思ってたのにwもう自分のプランめちゃくちゃですよw

で「ラスト1000m、フリーだ!いけいけいけ!!」と聞こえた瞬間一気にペース加速。スーパーホーネットのアウターバーナーばりの俊敏さがあったと思いますねwそれまで3:50/㎞だったのが急に30秒上げて3:20/㎞ですからね。その時の最速ラップが39秒・・・

ちなみに筋肉に血液回ってたのは多分6400mまででそれ以降失速しました。と言っても40-42でしたけど・・・wうーんなんであと600m我慢できないんですかねぇ・・・悔しい。走っていても酸素が入らないから少しずつ酸欠気味になるし足は重たく感じるし。まだまだサイボーグ改造はしていかないといけないですねぇ。

血合い肉食べて元気になりたい・・・。wとりあえず藁焼きのカツオ食いたい・・・w
[疲労度](TSS or rTSS)

66TSS