ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

追い込み過ぎましたorz(バイク→ラン→ラン)

[メニュー]

1.長良川30kmてーてー

2.ペース走5㎞

3.3㎞TT走
[コンディション]

 ★★★★★

[達成度]

85%

先に結論言っちゃうと、全体的に追い込めれたと思う。楽しかった!

朝は昨日長島周回して湯あみの島で温泉愉しんでたから帰りが23時になって寝たのが日付越えてからだったので練習スタートは10時でした。陽射しは強くてほんとはコンディション的にはダメなんですけど宮崎のレース10月末なので心配はいらないかと思いますが、11時スタートなんです。。。。だから暑さ慣れって大事なので遅めスタートを企んでみました。ちなみに早起きなんか出来ませんでしたしね・・・三度寝を決めていたのでwで長良川サービスセンターにつくとトライアスロンの会場みたくスイムコース、バイクコース、ランコースが出来ているではありませんか・・・wなんかあったかなーと探したら多分明日パラトライアスロンがあるんですか?とりあえず進入禁止でもなかったので遠慮なく走らせてもらいました!

f:id:Peiann:20180818205436j:plain

いやはや、追い風は流石TT・・・容赦ないフル加速で40㎞/hに到達するのに5秒程度でしたwその時多分600wとかで踏んでるんですかな??パワメないので憶測ですが。向かい風では垂れ↓垂れ↓でだいたい29㎞/hで回していました。何回かギア変速せずに漕いでいたような・・・www

「でもでも、だって向かい風でアウタートップはきついですぅ~」(クランク53T故に)

「いやこれは言い訳でしかない」と怒られそう。

とまだまだTTバイクとの”おともだち”が必要な感じですが・・・以前のようにDHバーをほぼ握れない最初のころを思うと今回はストレート区間をずっとDHバー握ってエアロポジ取れていたので慣れてきた証拠ですかね・・・?勝手な理論ですけどTTバイクで速く走るには「8割慣れ、2割フォームの問題」だと思います。後細かいのはもちろんエアログッズですね・・・エアロヘルメットとディープリムホイールを持っているので後は正直微々たる差の気がします自分の場合。あっ知っている方が大半だと思いますがすね毛の有無でスピードは5㎞/h変わります。普通のヘルメットからエアロヘルメットにすると比較対象によりけりですが、5%パワー消費が抑えられると聞きます。そして体感スピードが正直上がります。なので走り屋は導入必須です・・・wカーボンホイールは導入コスト及び維持コストがやばいのでご計画的に!!!!!wwwww

月曜夜勤明けになるけど気分さえよければてーてーしに行こうかな。

そのあとは陽射しがちょうど頭辺りになる12時から5㎞ペース走しました。そういえば尾張選手権まであと6日しかありません!!!出る人は一緒に頑張りましょう!応援の人は声枯れるまで応援をお願いします!12.5周って数えるだけで頭が痛い・・・。(高校の時周回遅れになったのを知らずにDNS経験したことある馬鹿なのでw)

4:40/㎞だったんですけどちょっと先が思いやられる。まぁかなり暑かった(29度だったから数日前のこと思えば楽か・・・w)

3㎞TT走は監督に4:15/㎞を提言したら「それはジョグだと怒られた」ふぇぇぇぇぇ・・・wまぁ自分でメニュー進言してるんだしもちろんTT走なので3分後半で走りましたw1㎞TTを3:10で走ってる俺からすると3:40/㎞が遅く感じるけど3㎞だしまっいいかと思ってしまった。というよりやる前から胃液がこみあげてくるし頭がくらくらするし‼と思って走りましたら、、、なんとゴール後げぼりました><

高校以来な気がする、ここまで追い込んだのwwwやっぱ社会人になると変なとこでブレーキかけるからダメっすねとか思いましたけどいい大人が走った後に気分悪くてげぼる何て情けない。。。とまぁ最後追い込みすぎたなぁと猛省しながら無事本日のオールメニューをクリアしました。

明日日曜は夜勤前に軽いクライム練と称して明朝から二ノ瀬上ります。


[疲労度](TSS or rTSS)

84TSS+48rTSS

132TSSf:id:Peiann:20180818205440p:plain