ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

刺激が溜まんない!!!

[メニュー]

14㎞ペース走(3:59/㎞)

40㎞T.T

 
[コンディション]

 ★★★★

[達成度]

80%

そういえば、土曜にクロカンを走ったんだけど日誌書くの忘れて寝落ちしちゃいました^^;

で、土曜、日曜、月曜とぽぽぽんと走ってローラーやるつもりがなんかやる気が起きなくて・・・。さぼってしまった。(でもTSB-15とかだったし???)

本日CTL56、TSB14とかだったので刺激を求めて一路昼から長良川サービスセンターに。もうあそこのスタッフの人に「アーよく来る人だ」的なイメージもたれてるんだろなぁ・・・ww暇だとだいたいあそこ行ってるからなぁ。

てか山はさみぃからここ2か月ぐらい上りに行ってないわ。@_@

今日はとりあえず5日前だからレースペースの8割でって言うのとロング走をっていうことで!()

ランは予定通りだけどバイク風強すぎてめっちゃ戻されるwwwてか後ろ持ってかれる。。。。そいや走る前に風速確認したけど19m/sとかあったな・・・(すっとぼけ

どんな向かい風吹こうが大雨洪水警報でも出ない限りレースってあるから風対策ついでにやったけど流石にパワーも速度も弱い。いつもの10~20%低いからレースペースの60%って言ったところなのかな?(推測値でしかないから分からんところなんだけど。)うーん向かい風の場合ヨー角を5度以内にしておかないとパワーロスで何wか低くなると聞いたことあるからもっと風に対して並行にしなあかんのだけどなかなか出来ない。ところどころやってみたけど。こればかりは運と天気次第って感じか?レース前日にお天道様に祈るしかねぇな(笑)

ランに関しては高校生からやってるだけあってどうしたら風の抵抗受けずに走れるかは理解済みなので腕振りのタイミングとか足のタイミングとか考えつつ給水で渇水しないようにしながら3:50/㎞を維持できたのでかなり仕上がりはいい感じ。まだ5日間あるのでちょろちょろ走って栄養と酸素を行き渡らせておかないといかんね。カーボンローディングを申し訳程度にやっておかねばw忘れてた。。。昼思いっきり食って野菜も摂らないとね!!

レース前に点検と前輪ホイールのはすり解消でショップに持ち込んだらステムの固定が緩かったらしい。(あっあ~、飛行機輪行した時から振動が大きいなとは思ってたが納得。。)それとトータル500㎞乗ったためかブレーキテンションが緩くなってたらしい。うん、ここら辺はトルクをどれぐらいかければいいのか分からんから力ずくでやってカーボンわれてもいけないから触れんからなぁ・・・wってことで無事プロに診断してもらって準備万端なスウープです。最近磨いてないからこれ書き終えたら磨きます。

f:id:Peiann:20181120212701j:plain

それとイナーメオイルのリカバリーとスティック効果ありすぎてヤバいす。きつい練習の後は真面目にこれやりますね。グッドナイトも付けるか付けないかでなんかあーよく寝た!って思えるぐらいの程度?だけど効果を実感(ステマ商品に騙されやすい人ならプラシーボ効果もあってよく効くのかな(笑)f:id:Peiann:20181120212158j:plain

「後5日間がんばらなきゃ!」
[疲労度](TSS or rTSS)

170TSS

f:id:Peiann:20181120212826p:plain