ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

向かい風の後は”向かい風”です。(午前の部)

[メニュー]

1. 30㎞T.T

2. 14㎞ペース走

3. 坂ダッシュ×3


[コンディション]

★★★★ 

[達成度]

80%

練習をさぼってたわけではないけど。なんか書くの忘れてた・・・wあっ、日曜日。健康フェスタ弥富駅伝がありまして、オープン参加だったので総合記録、区間賞は参考までになりますが、一般の部、実質優勝しました。2位のあまなん消防とは5分差を付けてました。うーん、まぁ当然の結果ですな・・・。←一応弥富市内の選抜メンバーではあるわけで選りすぐりの選手が集まってるわけなので・・・w

とまぁこんな感じのハイライトで本日は夜勤明けからの休みだったので。。

久しぶりの長良川サービスセンター。TTバイクで向かい風の中走るのもだいぶ慣れてきたように感じます。まだまだ長続きはしないので今後も練習が必要ですが。

f:id:Peiann:20181030145901j:plain

アッ言い忘れましたが、サイコンを充電したまま来てしまいやむなく時計で計測しているので、なんかあとどれぐらい踏めばいいのかとかLap計測とか出来ていないです。代わりにストラバ区間でタイム見てます。後1周目誰かいないか探したのを最終周忘れて1Lap少ないままゴールしていて実は25㎞T.Tになっていました。(;'∀')

Ahahahaha・・・

ちなみに32㎞/hで周回していたみたいです。うーんなかなか平均速度は上がりません。これが今の実力なんでしょうかね・・・?まだまだレースまで1か月あるのでパワー練習をやっていきます。

1Lap9:30(33.6㎞/h)

2Lap9:19(34.2㎞/h)

3Lap9:30(33.6㎞/h)

4Lap9:21(34.1㎞/h)

5Lap9:29(33.6㎞/h)

その後、休憩を取りつつトランジット。今度はランニングですん。なんかやっぱ一人でインターバル踏むのは僕には出来ない><;

なんかチームでガヤガヤしながら「クッソ負けたくねぇ!」と思わないとスタートが切れない(笑)それに一人でやって自分に甘いので設定ペースよりも遅かったら何の意味もないですしね。なので今回は久しぶりにキロヨンペースでロングランです。ロングやるときはいつも心を無にして走るのですがインターバルに比べて自分の走りを振り返れるので好きです。終盤きついから20㎞とか30㎞は一人じゃ無理だけどwww

だれちゃうんだよな・・・。

キロヨンのつもりで走っていましたが、実際は

1Lap8:26(4:08/㎞)

2Lap8:36(4:09/㎞)

3Lap8:40(4:10/㎞)

4Lap8:47(4:13/㎞)

5Lap8:39(4:11/㎞)

6Lap8:33(4:08/㎞)

7Lap8:16(4:02/㎞)

1回もキロヨン行ってないwwwwあれおかしいなぁww気分はきついというより筋肉を程よく刺激してるような程度で楽しかったんだけど。もう少し攻めた走りをするべきでした。なんかでも毎回きつい強度よりも時々リカバリーペースなのを寿司でいうガリ要素でやるのも悪くないな。

追記:練習した後の至福タイム(賢者タイム

あ~心にしみわたるぅぅぅぅ。

f:id:Peiann:20181030145929j:plain


[疲労度](TSS or rTSS)

153TSS