ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

クライム練習 in徳山ダム

[メニュー]

160㎞ ライド

 

[コンディション]

 ★★★★

[達成度]

90%

山越えたらキンキンに冷えた空気に会えると思ったのにひたすらギンギンに強い陽射しに干され疲労蓄積待ったなしな練習でした。

「養老周回程度のほうが理想スコア&パフォーマンス値になると思うけど楽しみないとね!」

って言ってた朝の自分に悔やむ。

そもそも麓に着いたのが確か朝の九時ぐらい。朝の空気がほぼ暖まりきったとこで登りだしたからね。そら熱いわって。12時か13時の気温、温度計の表示板みて驚いたy。36℃って来たからね。洗濯物はよく乾く温度なのか汗かいてもすぐキリっと乾いて真っ白な塩だけが跡を残してたww

一番メンタル的にやられたのは徳山ダムについてさぁもう下りだけと思って挑んだ417からの270でしたね。徳山ダム事務所受付のおっちゃんが仰ってましたけど、「山の中をくねくねしていてかつ狭くて対向車来たら危険」って聞いてあー上りあるなと思えばいいのに何を誤ったか下りだけやろ楽だわーと思って特に準備せずに行ってしまったため157に入った途端ペースめちゃ落ちてます。路面荒れてる、落石ある上りは一番嫌い。ちなみに最後の2・3㎞は車道ヘアピンカーブで一回だけ華麗な飛び前転宙返りするとこでした・・・(アブねぇ。

お姥様の様の水、キンキンに冷えてました。ありがたいです…

まぁ下りきると後は景色がどんどん開けていく。そうか今山から下りてるんだと実感できるぐらい。

まぁ景色変わんない&気温めっちゃ上がってるとブルべみたいに無心でただ前に進むっていう絵面になるんで疲労蓄積も二倍マシマシ(汗

久しぶりにロングで疲れましたけど安全に帰宅できたのでよしとします。

f:id:Peiann:20180625221211j:imagef:id:Peiann:20180625221220j:imagef:id:Peiann:20180625221226j:imagef:id:Peiann:20180625221400j:imagef:id:Peiann:20180625221236j:imagef:id:Peiann:20180625221309j:imagef:id:Peiann:20180625221313j:image

5日後にデュアアスロン inしんごうです。ATL93、CTL54、TSB-39なので早速疲労抜きに近くの銭湯で炭酸泉に浸かりました。

f:id:Peiann:20180625221159p:image

水・木辺りでリカバリージョグしてパフォーマンス値+にしてデュアに挑みます!
[疲労度](TSS or rTSS)

240TSS