ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

デュアアスロンinしんごう

[種目]

1stラン 6㎞

バイク 30㎞

2stラン 6㎞

 

[リザルト]

1Run 21分49秒 3:59/㎞

Bike  56分4秒 Avg速度31.6㎞/h

スピリット 1時間17分53秒

2Run 24分44秒 4:24/㎞

 総合記録 1時間42分37秒

総合順位5位

15歳以上29歳以下男子 部門別順位1位

 

[コンディション]

★★★★★
[達成度]

100%

f:id:Peiann:20180701231545j:plain

レース前に去年のリザルトから理想ペースを割り出してました。んで結論言うと理想ペースで走れたのではないだろうか?(よく見たら最初のランが理想から外れてたわ)

一つ言い訳すると思ってたよりも登りだったって言う。3~4㎞地点で50m近く登ってた・・・走ってて修行にしか思えんかった。まぁ言い訳だけど。。されど言い訳ってことで許してください・・・w

っていう感じの1Runは最初飛び出して3:30/㎞で1㎞終えてとりあえず速そうな人をピックアップ。そしたら確か頭3or4だから30代の人かな?が3:30/㎞で逃げられましてへなちょこなワイはまんまと鈍行に成り下がりましたw

で少しずつ登りがきつくなると同時に3,4人に抜かされて終わるころには総合5位になってました。まだこの頃は部門別で3位でしたね。リザルト見ると確かに走っててうわ2人に抜かされたって奇声あげたような「キェェェェェェッ」ってね(笑)

んでバイクパートここらへんで怒涛の追い上げ。ただ、トランジットで軽くしくじったw前輪がぎり出てなくて注意された・・・以後気を付けます。

ちなみにピンディング最初につけておく人ってホントに大会の一割だね・・・今回自分含めて2~3人いたかなっていう程度www

f:id:Peiann:20180702005319j:image

バイクパートは往路が追い風になるってことは試走で分かってたしクライムは4.2%でそんなに登らないからガンガン踏んでそのままダウンヒルして足休めてふもとに戻ったらTTポジションで抜かそうと事前にアタックポイントを考えてた!多分こういうのって凄い大事なはず。エライ監督に聞いてみたい・・・で折り返したら案の定向かい風なので風と前走者に負けじとターゲットロックオンしては抜かす。を繰り返してた・・・そんな展開を2周回してたら1人抜かしてました。(というより102番が落ちたからなのか・・・?)←というのも途中で消えたなと思ったから。

さて最後の2Runはもう最初から最後までキツさしかなかった。最初のランの逆走で見た目下りだけやと感じてたんだけど標高グラフ見てたら最初の3㎞は登ってるようで下っていたというねwwwww衝撃過ぎて見直したw

f:id:Peiann:20180702005107p:image

まぁそんなこんなで抜かし抜かされたのかな?なんか抜かした記憶しかないけど正直軽い熱射病で記憶にございません!!!(んふぉぉぉぉぉ

f:id:Peiann:20180702005201j:image

f:id:Peiann:20180702005212j:image

f:id:Peiann:20180702005225j:image

f:id:Peiann:20180702005237j:image

結果良ければすべてよし!ってことでひとまずレースレポートは終わります。(´▽`) ホッ

次回の大会は10月のかもしかマラソン3㎞を終えると

今度は大本命のカーフマンジャパン初戦、1st福島ですね。ここはとりあえず入賞と思ってましたがもっともっと頑張って優勝取りたいですね。そのためにも8月の夏合宿に向けて肉体改造していきます。

長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。

スポンサーはいつでも募集しています。こちらもよろしくお願いします!