ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

鈴鹿8Hエンデューロ アタック240 Part2 レース編

Part1で入念なる準備&考えうる想定をシミュレートした結果、とりあえず完走はできる自信がありました。

ちなみにコロナ明けだからなのかここ数年で一番多い4000人。そのためなのか受付前から救急車のサイレン音・・・。スタートから4時間経つぐらいまではひたすら救急車・・・。救急車で足りず、回収車も怪我人を運んでた。

ログデータの通りスタートはマトリックスの強い引きにより先頭人数が絞られる。これが一番きつい・・・。w

かと言って最初から千切れるとそれはそれで辛いものでなるべくバニさんと共に先頭へ行くが一番最初の目標でした。

3-5周して流石にこのまま先頭にいると完走がキツくなると判断。

W’balが顕著に落ち込んでますねwww

そこでバニさんと分かれ単独作戦。一定パワーで踏みながら良さそうなトレインがあれば適度に回しつつ休憩しました。

2時間が経過し、集団が落ち着いて来ました。自分もとりあえず後半に向けて補給食を詰め込みつつ休憩多め(実は結構辛かった・・・)でもまだ100km走ってるかどうかまだまだ140kmあると感じ休憩はしながらも前を見てL1で回しました。

3時間経過し、予定より気温が暑くなって来たと感じ、ドリンクの減りも予定より早かったので3時間経過で初めてのピットイン。補給食もバー1本だけになってたのでドリンクボトル交換&補給食補充。ピットタイムは1分30秒

2日前からK、Na、Caffineを調整していたので全く尿意なしw

5時間経過し、だいぶキツくなってくる・・・。流石に優勝者タイム6時間はキツイと判断。自己生命優先に考えL1を基本に上げてもL2にして、完走タイムを7時間に変更。

あと異常に腹が減ってきて手持ちの補給食では足りないと感じたので再度ピットイン。

保冷ケースに入ってたものを口に詰め込みカロリー補給。流石に食うのに時間かかってピットタイムは4分

そしたら多少元気になって多少なり速い集団に乗り込んでローテを回しつつ残り周回をこなす。

終わった後だから言えるんだけど、アタック240は必ずしもフルコース40周をするわけではなくかつ240kmも走らなくてもいいわけでww自分は余分に2周走ってましたw

だってサイコン上、まだ240km走ってませんでしたし笑笑

周回確認テントで確認してますが32周目でゴールタイム自体は切られるらしいから安心。

リザルトはうとさんが1位、らんたんさんが2位

イケさんが男子総合3位

バニさんが年代別5位

わい、年代別8位、総合34位でした。

ゴリラになり切れなかった未熟ゴリラ笑笑👇

NICOメン全員で記念撮影。チャンピオンジャージにはマイヨジョーヌのような輝きがあるんだよなぁ。

 

以上、2パートに分けてレースレポでした。

皆様、ご安全に、ヨシ!