ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

富士ヒルに向けて山岳練習

GWいかがお過ごしでしょうか?GWに休むのは言語道断っと5/35/7にしか休みがもらえてない社畜ライダーです。まぁ別に高速使ってわざわざ混むとこに行くのもアレですし別に嫉妬とか妬みはないですよ、全然…ないもん😢

というか天気予報ではGW中は狙ったかのように雨が降るとか言ってたのにめっちゃ外しとるやないですかwwどういうことなんですかw

 

さて数少ない休日なので決して無駄にはしないです。久しぶりにというより去年の10月以来のロングライドです。普段は練習基調で100km3時間以内ってのが多いですからね。日中も跨いで走るのは自分的にはかなり珍しいんです・・・w

久しぶりにロングした結果、帰る道中で突然のハンガーノックに襲われました笑😓

3000kcal消費してるのに対し摂取してるのせいぜい600kcalぐらいですからね分かり切ったことですねw

とりあえずカロリー補給と思ってエネもち。甘くて美味しいので特別非常食の位置付けっす

コンビニでもっとカロリー摂らないとあかんかったね・・・?

ちなみに元々のプランは二ノ瀬2回お代わりして昼までにお家へ帰ろうでありました。それが頭が悪いせいでついつい二ノ瀬を三重側に下り、ついでにいなべ周回をしてそのついでに五僧峠と養老C.Cまで行っちゃう脳筋の真似してはいけないライドになってしまいましたw

5時間148km走って平均27.0km/hでしたw

控えめに言って過去最高の頑張りよう?

ちなみに二ノ瀬峠のタイムは2年ぶりに更新。18:09

今年もう少し頑張れば17分台いけそうです。(愛知県界隈だと一般サイクリストの勝手ランキングによれば20分切れば結構早い部類。19分より早いと鬼とかとち狂ってるとか言われることも・・・w w)

前回より34秒短縮してます。あの時は最初からキツかった記憶あるけど今日はペーサーとかなしで1人でいけたw

 五僧峠、養老C.Cの上りは見た目キツくないように見えて案外上らせてくる強敵。

心拍170bpm上限でひたすらペダリング。(あんましここでガツガツやると帰れなくなると思った)

そして、自己ベストであるw(なんかライド中はタイムを気にしてなかったので逆に嬉しい)

そんな訳でそこそこ疲れてきたのに車が多いであろういなべ市街を避けて山に逃げ込むので距離が150km超えるなーと判断。まぁゆっくり帰っていこうと思いながらも夏風っぽいようでひたすら向かい風。弥富に入ったあたりでハンガーノックになり無事死亡でした。ライドは計画的にですわ🫠

長めの休憩した後に追い風になるであろう1号線をひたすら一定速度で12km走りましたw