ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

いなべ逆周回練

富士ヒル明けですが早速練習再開します。🙄

あっ、富士ヒルの公式リザルト出ましたね!

67分2秒

年代別31位/826人中(上位3%)

f:id:Peiann:20220613145423j:image

FTPを上げて高速トレインに乗車します。w

 

今日は小学校来の友達、竹さんとライド。ワイにとってはお馴染みの練習コースだけど多分一般的な人にはかなりキツいデスライドだと思う()

ゆるぽたと言って無いし練習と事前に伝えていたので、とりあえずアップがてら20kmをケイデンスと心拍数をじわじわ上げていく。

周回コースまでは最短距離を行かず(笑)🤣

自転車を楽しんでもらおうとテクニカルコーナーやら林道を案内。やっぱ自転車はこういうコースだなwって思うのはワイだけかな?🤣

うんなこんなでいなべを引き摺り回してやっといなべ逆周回を開始。1Lapはコースレイアウトを伝えるためにゆっくり走る。

「そして……😇」

鬼の3周回👹しようかと思ったけど流石に竹さんが四肢分裂するだろうなと思ったから「1本を本気で行ってー!」と伝えましたw

んでよーいドンだとつまらんので4分先行してもらって竹さんから4分遅れてスタート。

ちなみに目標はいなべKOMまでに竹さんを捕捉すること。正直疲労もあって半分自信無かったw

と呟いてたらもう30秒前。弱音吐いた自分に気合いを入れ直してラップ切る。

f:id:Peiann:20220613150705p:image

KOMまでは6kmぐらいひたすら上りなのでとりあえず上る

さくらポークまではAvg29km/hぐらいでまだここら辺かなとか思ってたら意外とまだ先みたいで更にケイデンス上げて上るwケイデンスセンサーの不具合で計測出来てないけど多分90〜95rpmで行ったと思う。心拍数もここで180bpm辺り。

そしてKOM手前500mで先行してる竹さんを捕捉。更に回すけどうわー微妙と思いながら50m手前で捕らえる🥳🥳

「よし!」

と言いながらKOMを越えてそのまま下り。後は慣性で回して…🫠

f:id:Peiann:20220613145544j:image

いなべ逆周回を25分14秒

自己ベスト出せた笑

  • ラップ平均速度は34.2km/h
  • ラップ平均心拍数は169bpm

走り終えてから失神しかけました…😇

そして5分後ぐらい?に竹さんゴール

その後は流す感じで乳酸抜く感じでこなして本日の練習終了🏁

f:id:Peiann:20220613152529j:imagef:id:Peiann:20220613152534j:image

多度プールでアイシング🥶

f:id:Peiann:20220613152437j:imagef:id:Peiann:20220613152442j:image

「カロリー補給じゃあ!」と狂人のように…狂って食べて

カレーとナン2.5枚食べる🫓

f:id:Peiann:20220613152516j:image

デスライドお疲れ様でした!